或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ



南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → 光の戦死、グーグルアースの闇に挑む、の巻

光の戦死、グーグルアースの闇に挑む、の巻
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

原口 一博 ・ フォロワー5,739人
19時間前、東京都千代田区付近

 この事案は、私が質疑の中で「グーグルアースで艦船を見ることができると断言した」と誤解されて、それが一部の方によって拡散されておきたのではないかと推量しています。中には故意に発言を歪めて拡散しているのではないかと思われる例もありました。

 私もその情報を見ましたが、そこに張り付けてあるものをみるとなるほど、そのように発言したのではないかと当事者である私でさえ思えてくるようなものでした。本当に二次情報の拡散とは言え、その中には恐ろしいものでがあり、さらなる注意を払わなければならないと思いました。

 日本の安全保障、特に緊迫した事態について、安倍総理はじめ閣僚に対しての質疑でした。

 NHK等で生中継されており、聞いている方の一部とはいえ誤解を与えたことを残念に思い、今後の質疑の反省にしたいと思います。

ただし、グーグルアースで全く見えないかというと、それは何とも言えません。過去の衛星画像などを張り合わせたものがグーグルアースの画像とされています。リアルタイムで見えることはなくても、過去の画像があれば、原理的には見えるかもしれません。実際に福島第一原発事故の映像は、グーグルアースで鮮明にみることができました。

 それがどういう理由かは、わかりませんが福島第一原発事故の映像を撮ることができて、東シナ海でできない理由は私もわかりません。

 防衛上の情報は、ぼかしていうのが通例です。
 どの衛星が、どんな解析度で情報を集められるかなどと言うことは、国防上の機密です。

 機微に触れる重要な問題をテレビ中継という中で質問するのは、とても難しいことです。しかもできるだけわかりやすく伝えたいと言う思いから、このような質問をしましたが、今後の反省材料といたします。

 
 いずれにしても、今後は、このようなことがないように細心の注意を払いたいと思います。

 たくさんの皆様からご意見やアドバイスを賜りました。
本当にありがとうございます。

 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(facebookより)

 え?
原口一博「グーグルアースを見ればどこに艦船があるかわかる」


 最高指揮官は小野寺さんじゃないんですよ。安倍総理なんです。安倍総理が、外交や安全保障や様々なところを司る最高責任者なんです。『なぜ自分に上げないんだ』ということをですね、強くおっしゃるべきたどいう風に思いますし、今回も運用がどうのこうのって、場所がどうのこうのって今言いましたけども、小野寺さんがいまある中で厳しい答弁をしていることは評価しますよ、しかし相手に…場所がもう判ってるじゃないですか。だってレーダー照射までしてるわけですよ。グーグルアースなんかで見れば判りますよ。日本の艦船がどこにいたか。で、隠さなくていいことまで隠し、出さなきゃいけないことを出さない

 言ってんじゃん?

 記憶障害でも患ったのか、光の戦死。

 てか、国会中継が二次情報って、どういう事?

 じゃあ、一次は世界の何処に存在しているの?

 光の国?

 それも、佐賀の民間伝承か何かか?

 つか、これも大概だけれど、「リアルタイムで見えることはなくても、過去の画像があれば、原理的には見えるかもしれません。実際に福島第一原発事故の映像は、グーグルアースで鮮明にみることができました」「それがどういう理由かは、わかりませんが福島第一原発事故の映像を撮ることができて、東シナ海でできない理由は私もわかりません」って、それが本当だったとして、そんなもん、たまたまか、もしくはグーグル社の独自の判断でしょ。

 グーグル社は、あくまで一企業、それも外資系の企業であって、日本の国防の都合でなんか動かんよ。

 グーグルアースの運営費を光の戦死様が持つってんなら、多少は光の戦死様の都合も配慮してくれるだろうけれど、一企業が、自社の利益の為に、それも無料で公開しているものに手前の都合を求めるなよ。

 況してや、国防と絡めるとか愚の骨頂。

 ていうか病気。

 頭の。

 最後に、「防衛上の情報は、ぼかしていうのが通例です」って、はっきりとした答えを要求してたのはお前自身じゃんか。

 「最高指揮官は小野寺さんじゃないんですよ。安倍総理なんです。安倍総理が、外交や安全保障や様々なところを司る最高責任者なんです。『なぜ自分に上げないんだ』ということをですね、強くおっしゃるべきたどいう風に思いますし、今回も運用がどうのこうのって、場所がどうのこうのって今言いましたけども、小野寺さんがいまある中で厳しい答弁をしていることは評価しますよ、しかし相手に…場所がもう判ってるじゃないですか。だってレーダー照射までしてるわけですよ。グーグルアースなんかで見れば判りますよ。日本の艦船がどこにいたか。で、隠さなくていいことまで隠し、出さなきゃいけないことを出さない」

 光の戦死様の発言じゃんか、間違い無く。

 本当に記憶障害を患ってるのと違うか?

 マジで、一刻も早くホスピタルにゴーしてダクターとトゥゲザーしろよ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

地球を新体感!Google Earth入門
阿久津 良和 オンサイト
翔泳社
売り上げランキング: 343,939

パーソナリティ障害―いかに接し、どう克服するか (PHP新書)
岡田 尊司
PHP研究所
売り上げランキング: 2,750


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3055-326dc65f

