或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ特亜 → Dancer in the Dark

Dancer in the Dark
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

中国の大気汚染、日本政府が支援に動いた…大多数が「支持」「歓迎」―中国版ツイッター

2013年2月11日、中国で今年に入ってから急激に深刻となっている大気汚染を受けて、対岸の日本が対策に動いた。有害物質PM2.5が日本にも飛来しており、環境省が緊急対策を発表している。

環境省は8日、日本国内におけるPM2.5の観測網拡大、健康に与える影響の調査、汚染物質の濃度が基準値を超過した場合の警報などについて、新たな対策案を発表した。しかし、これで汚染そのものを撲滅できるわけではない。日本政府は中国に対し、改善策の技術支援を行う意向を示したという。東京都も北京市に技術協力を提案したとの報道もある。

10日、中国のビジネス誌・財経は“中国版ツイッター”の公式アカウントを通じてこのニュースを報じた。これは中国のユーザーの大きな関心を惹いたようで、11日午前11時の段階で800件以上ものコメントが寄せられている。大多数で「歓迎!」「支持!」との声が聞かれている。以下、その具体的な内容。

■背に腹は代えられない―歓迎、支持の声
「支援を受け入れよう、われわれはもうこんな環境では生活できない!」
「恥じ入ります。だけど…感謝します。早く来てください」
「政治と環境保護は切り離して考えよう」
「サッカーも環境問題も同じだよ、中国の病巣はもう技術面だけの問題じゃないんだ」
「誰かさんが『これは日本の陰謀だ』なんて騒ぎ出さないことを望むよ」

「いや、自分(=日本)のところにも被害が及んだから動かずにはいられないんだって」
「面子にこだわってないで助けをお借りしようよ」
「高校の地理で習ったよ。酸性雨やらなんやら、みんな中国のせいで日本に影響したって」

■日中関係の改善にも期待
「これも日中関係改善へのひとつの模索」
「“来る者拒まず”でいこう。我が国の環境問題にとってもよいことだし、民間レベルでの交流が日中友好の基礎になるはず」

■環境問題は世界の問題だから…
「環境汚染は各国の共同責任。ひとつの国が何かしたからと言って徹底的に解決できる問題じゃない。世界が協力しなければ」
「この地球村では、誰もが1人で生きているわけではない。互いに影響しあって生きている。もし誰かが悪事を働いて他人に迷惑をかければ、非難されるのは当然のこと。もしどこかに暴君がいて、これに虐げられている人々がいたら、これは彼らだけの問題ではないんだ。どこかの家がゴミ屋敷と化していて、その敷地からハエやら何やら飛んできたら、お隣りさんはきっと文句を言いに行くだろ?こんな時にもし、(中国政府が)『内政干渉だ』なんて言い出したらどうする?こんな時にも自分のメンツを優先させたら?」

■それでもまだ、こんな声も
「もし支援を受け入れたら尖閣は日本のものになるの?」
「唯一の交換条件は尖閣の明け渡しだろ?」
「これって侮辱?それとも心からの好意?」

「海外勢力による内政干渉に断固反対する!君らの助けは必要ない!我々は大国として、これまで一貫して国際支援を必要としてない。我々の習近平(シー・ジンピン)総書記がきっとすぐに解決方法を編み出してくれる。中国人民は鉄の意志で天災にも人災にも打ち勝つのだ」
「日本はまず原発問題をどうにかしろ、汚水を海に垂れ流すな。自分の国さえ管理できていないのに他人に口出しするな。中国もしっかりしてくれ、環境問題くらい制圧できないのか?」(翻訳・編集/愛玉)

(2013年02月11日 レコードチャイナ)

 何時もながら、勝手というか何というか、調子の良い連中じゃな。

 まあ、それは良いとして、何時もの如く、表では対立を装いながら、裏ではソデノシータを送るという手段に出た日本政府な訳ですね。

 まあ、それでも、厨獄様の環境汚染が多少なりともマシになるなら良いんだけれど、残念ながら、ただ単純に技術や金を垂れ流すだけに終わるだろうな。

 大体、厨獄様の大気汚染は、そんな小手先の技術やら金やらで何とかなる次元では無いからね、既に。

 あちらさんの政府が、20~30年スパンで、徹底的に取り組んで、それでやっと出来るかどうか、くらいのレベル。

 反対者を死刑にするくらいの勢いでね。

 そして、厨獄様にはそんな事する気は毛頭無い。

 結局、金と技術を吸い取られるだけ吸い取られて、大気汚染は悪化の一方。

 厨獄塵も日本人も誰もハッピーにならない。

 狂惨党の屑どもだけだな、小躍りするのは。

 御調子者の厨獄塵たちは、何時までも変わらず大気汚染に犯され続ける。

 勿論、日本人も。

 結局、技術にしても、今回はまだ挙がっていないけれど金にしても、大気汚染を口実にした厨獄狂惨党様への朝貢でしか無い訳だ。

 毎度毎度の事ながら、中々、嗤わせてくれる哀哭政党様と哀哭者様だよ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


微粒子汚染物質対応 呼吸用マスク 2枚入り
大木製薬
売り上げランキング: 2,546


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3058-ed7a1795

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。