或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → バスストップ

バスストップ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

TPP賛成派が巻き返し=執行部は身動き取れず-自民

 環太平洋連携協定(TPP)交渉参加をめぐり、自民党の賛成派が巻き返しに動き始めた。今月下旬の訪米を経て、3月にも参加表明を探る安倍晋三首相の決断を後押しする狙いがある。こうした中、党執行部は所属国会議員の6割超を占める反対派の突き上げを恐れて身動きが取れず、意見集約は遅々として進んでいない。

 賛成派の有志でつくる「環太平洋経済連携に関する勉強会」(川口順子、中村博彦共同代表)は13日、党本部で初会合を開き、小泉進次郎青年局長ら若手を中心に35人が出席。「交渉に参加してから何を守るのか考えるべきだ」といった積極論が相次いだ。中村氏は会合後、「TPPで首相ができるだけ踏み込めるように勉強会を進めたい」と、首相訪米に向けて賛成論を盛り上げていく考えを示した。

 だが、党内は反対論に圧倒的に勢いがある。反対派の牙城である「TPP参加の即時撤回を求める会」(森山裕会長)メンバーは233人にまで膨張。党執行部もこれを無視できず「交渉に参加するかどうかは政府に権限がある」(高市早苗政調会長)と、首相のフリーハンドを縛らないようバランスを保つのが精いっぱいだ。

 実際、TPPへの党の対応を協議する外交・経済連携調査会(衛藤征士郎会長)は13日の会合で「基本方針」をまとめたが、「『聖域なき関税撤廃』を前提にする限り交渉参加に反対する」とした衆院選公約を政府が順守するよう求める内容にとどまった。賛成、反対両派とも都合よく解釈できる公約から一歩も踏み込めず、会合では皮肉にも双方から基本方針を評価する声が上がった。

 会合後、首相は衛藤氏から基本方針の報告を受け、「よく理解した」と応じたという。首相は関税撤廃の例外品目が認められれば交渉参加は公約に反しないとの立場だが、農業団体票の動向が勝敗に大きく影響する夏の参院選を前に、反対派を納得させるのは容易ではなさそうだ。

(2013年02月13日 時事通信)

 ていうか、真面目な話なんだけれど、何時になったら発車するの、TPPバス。

 乗り遅れる、乗り遅れると数年前から大騒ぎしているけれど、今現在、発車する気配すら見せねえのはどういう事ですタイ。

 この調子だと、後4~5年くらい議論してても発車しないな。

 というか、日本が「乗る」と言うまで、絶対に発車しない気だろ。

 違うっちゅうなら、はよ発車しなっせ。

 今日にでも発車しなっせ。

 と幾ら言っても、絶対に発車しないのだろうね、きっと。

 つか、これだけでも、TPPなるバスが如何に胡散臭いか、殆どの人は分かる筈。

 本当に、そんな、参加すれば確実に得するようなビッグチャンスなら、こんだけ長い長い間、ぐだぐだぐだぐだとやっていれば、とっくに発車しとる筈なんですよ。

 何でしないのか。

 そりゃあ、そうやって騙して乗せて、カモって毟り尽くすつもりだから。

 ほら、詐欺師ってさあ、こっちが「興味ないどすえ」と言っているのに、「いや、こんなチャンスは二度と無い。この話に乗らないとあなたが損するニダ」って滅茶苦茶しつこいじゃん?

 「別にあたいは損しても構わないですことよ?」と言っても、ぐだぐだぐだぐだと屁理屈並べて、何時までも何時までもへばりついて離れないっぺや。

 全く一緒ですけんなあ、構図。

 こんな分り易い詐欺に引っ掛っちゃダメですよ、本当。

 はよ、ケツを蹴り上げてでも発車させてしまわんといけんですよ、TPPバスなる代物は。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

TPP亡国論 (集英社新書)
中野 剛志
集英社 (2011-03-17)
売り上げランキング: 3,779

TPPが日本を壊す (扶桑社新書)
廣宮 孝信
扶桑社
売り上げランキング: 14,044


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3059-89f13022

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。