或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ食と農 → 枯れた大地

枯れた大地
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

農業を成長分野に=輸出倍増へブランド強化-競争力会議

 政府は18日、日本経済の成長戦略の策定に当たる産業競争力会議(議長・安倍晋三首相)を開いた。農業の強化策をまず取り上げ、輸出倍増や競争力向上について集中討議。環太平洋連携協定(TPP)交渉参加問題を踏まえ、農業を成長分野と位置付け、産業として伸ばしていく方針を明確にした。

 安倍首相は席上、「日本の農業は弱いという思い込みを変えるのが重要だ。若い人たちにとって魅力ある分野にしていかなければならない」と強調。「日本の美しいふるさとと国土を守る多面的機能を大切にしていきたい」と述べた。

 「攻めの農業政策の推進」では、2012年で約4500億円にとどまる農林水産物の輸出を1兆円規模に倍増する目標を、第1次安倍内閣に続き改めて打ち出した。達成に向け、日本のファッションやアニメを世界展開する「クールジャパン戦略」と連携し、日本産農産物のブランド力を強化。輸出相手国の認証取得手続きの円滑化・迅速化を進める。

(2013年02月18日 時事通信)

 胃腸の病気は治っても、頭の病気はちっとも治っておらんな、壺っち。

 つか、悪化しとるね。

 まず、輸出倍増の前に、自国の自給率を何とかしようと思えよ。

 輸出だの何だのは、それからの話だろう。

 農業ってのは、産業であって産業じゃあ無いんだよ。

 安全保障なの。

 自国の食を自国で賄うというのは、核武装よりも重要な安全保障なの。

 それをきちんとやった上で、それでも余った分を輸出するのは、まあ、有りと言えば有りだが、自給率も碌に満たしていないのに、農産物の輸出の話をするとか、脳味噌に蛆が湧いているとしか思えんな。

 また、成長分野だとかほざいて、必要以上に農産物を濫作し、それで外貨を獲得しようとするも愚行。

 大地の恵みは無限では無く有限。

 必要以上の濫作は、大地を痩せ細らせる。

 事実、農産物の輸出に力を入れている国は全て、ダメリカも厨獄も、EUの国も、深刻な旱魃、水不足に苦しんでいる。

 豊穣に感謝する心もなくし、ただ欲望の赴くままに大地の恵みを、天の恵みを喰らい尽くすのは、人では無くて餓鬼や修羅の所業。

 ものを食べられるというのは、当たり前の事じゃあ無い。

 天の恵み、地の恵みがあり、初めてそれを得る事が出来る。

 日本の新嘗祭や神嘗祭なんかもそうだが、世界の祭の殆どは、それに感謝する為のものだ。

 そんな過去の叡知を欠片も理解出来ない阿呆が、ホシュだのアイコクだのとほざいて壺三さんだのチョン一郎だのピッキャン二世だのを持ち上げているのだから、本当にへそが茶を沸かすわ。

新嘗祭(にいなめさい)の歌 11月23日 / 祝日大祭日唱歌八曲


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

水戦争―水資源争奪の最終戦争が始まった (角川SSC新書)
柴田 明夫
角川SSコミュニケーションズ
売り上げランキング: 325,095

食の終焉
食の終焉
posted with amazlet at 13.02.18
ポール・ロバーツ
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 15,318


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
壷っちが自分のツボにハマってしまって度々、思いだして笑ってしまいます。
謝罪ry

農業の自給は肥料や除草・殺虫剤など、輸入が無ければ実質相当低いと見なくてはならないと思います。
深刻です、TPPを始めグローバル化なんて話になりません。
2013/02/20(水) | URL | む~ #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3064-7b8c8c93

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。