或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ社会 → ギギギ、ナマポがパチンカスでくやしいのう、の巻

ギギギ、ナマポがパチンカスでくやしいのう、の巻
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

生活保護費でパチンコだめ、兵庫・小野市が独自条例案 市民が情報提供

 兵庫県小野市が、生活保護費や児童扶養手当を、パチンコなどで生活が維持できなくなるまで浪費することを禁止する条例案を27日から始まる市議会に提案する方針であることが22日、分かった。市によると、条例案は受給者の責務として「パチンコ、競輪、競馬などに費消し、生活が維持できなくなる事態を招いてはならない」と具体的に明記。市民が不正受給や浪費を見つけた場合、速やかな情報提供を求めている。不正は警察官OBが調査し、改善を目指すという。

 厚生労働省は「生活保護などの適正受給を目指した条例は他に聞いたことがない」としている。厚労省によると、生活保護費の受給者について、ギャンブルなどの浪費について明確な規定はない。

(2013年02月22日 産経新聞)

 別に悪くは無いとは思うけれど、恐らく、余り上手くは機能しないだろう。

 市民に情報提供とかいうけれど、余程の事でも無い限り、そんな手間だけかかって何の得も無い行為を率先してやる人が、そうそう居るとは思えない。

 まあ、暇で暇で暇で暇で、他人へのルサンチマンばかり溜め込んでいる屑、キモウヨヒキニートくん達なら、勝手に自警団みたいなものでも組織して調査してくれるかも知れないが、あんなど低能に何かをやらせると、確実に余計な事ばかりやって事態を悪化させるだけなのは、既に歴史が証明している。

 しかし、キモウヨヒキニートみたいな滓では無いまともな市民は、そんな暇な事に感けている時間は無い。

 ギギギ、手詰まりじゃのう。

 つか、まあ、これもやれば良いとは思うのだけれど、その前に、店側に対する罰則とかを作った方が、パチ屋どもが自己防衛の為に生活保護受給者を店に入れなくなるんじゃあなかろうかね。

 例えば、居酒屋とかの飲食店で、未成年に酒を提供したら店側が罰を受けるじゃない?

 コンビニとかでも、間違って売ってしまうと店側が罰を受ける。

 勿論、今のままだと、生活保護受給者かどうかを正確に見分ける術が無いから、その手段を用意してやる必要があるだろうけれど。

 それを用意した上で、パチ屋に入る際の確認を義務化し、資格が無い人間を入場させた場合、店側に厳しい罰を与える。

 もっとも、ここまでやっても、パチ屋と警察の癒着を何とかしないと、ろくに機能もしないんだろうけど。

 そもそも、遺法賭博そのものなんだから、こんな事をぐだぐだ議論しているより、とっとと全部ぶっ潰して、万景峰号に乗せて上朝鮮に送りつけてやればいいんだけどね。

 公営ギャンブルもあるから、そっちに流れる可能性も否定出来ないが、競馬にしても競輪にしても競艇にしても、近所や繁華街、その辺に直ぐあるようなものでは無く、毎日毎日朝から晩までやっているようなものでも無いから、まあ、バカをやる人間はかなり減らせるだろう。

 冗談抜きで、誰でも彼でも、未成年でも禁治産者でも簡単にアクセス出来るような、住宅街に、繁華街に、学校や病院の近くに、朝から晩まで毎日毎日営業している賭博場がある、というのが異常なんだって。

 それが何よりも一番の問題。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

パチンコ「30兆円の闇」 (小学館文庫)
溝口 敦
小学館
売り上げランキング: 10,853

打ったらハマるパチンコの罠 (PART2)
若宮 健
社会批評社
売り上げランキング: 416,089


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3068-a5ee13cf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。