或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → Brain Salad Surgery

Brain Salad Surgery
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

甘利再生相、TPP「事実上『聖域なき』は否定された」

 甘利明経済財政・再生相は25日朝、都内で経団連の米倉弘昌会長らと会談した。安倍晋三首相とオバマ米大統領の日米首脳会談を踏まえて、環太平洋経済連携協定(TPP)に関して「事実上『聖域なき』ということは否定されたと理解している」と述べ、交渉参加に向けて前進したとの考えを示した。そのうえで「後はどういう風に交渉していくか。政府内、与党内、与野党内で最も国益にかなう姿を追求していく」と語った。

(2013年02月25日 日経新聞)

 はい、早速キタ。

 「聖域なき」は、あくまで交渉参加の絶対条件のうちの一つ、6項目の一つに過ぎんだろうが、と。

 「後はどういう風に交渉していくか」だ?

 全然、全く、そのフェイズでは無い。

①政府が「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加には反対する。

②自由貿易の理念に反する自動車などの数値目標は受け入れない

③国民皆保険制度を守る

④食の安全・安心の基準を守る

⑤国の主権を損なうような投資家・国家訴訟(ISD)条項は合意しない

⑥政府調達・金融サービスなどは、わが国の特性を踏まえる

 この6項目が全て保障されて、初めて、「後はどういう風に交渉していくか」というフェイズに突入する。

 「聖域なき関税撤廃」が事実上だろうが、あるいはもっと踏み込んだ状態だろうが、それが無くなったところで、まだ考え始めるスタート地点にすら立っていない。

 つか、上の6項目の編集責任者、確か甘りんだった筈なんだが。

 どっかの南トンスル塵なみの物忘れの良さだな。

 まあ、甘りん個人がどうこうでは無く、要するに、痴民党全体がそういう方向性で行こうとしている訳で、これ以外にも、何とかして済し崩しにTPP交渉に参加しようとしてくるだろう。

 それに騙されないようにしないといけない。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

TPP亡国論 (集英社新書)
中野 剛志
集英社 (2011-03-17)
売り上げランキング: 1,636

TPPが日本を壊す (扶桑社新書)
廣宮 孝信
扶桑社
売り上げランキング: 9,165


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
@koutarousaku 残念ながら、TPP交渉参加が始まることは間違いないだろう。TPPに関するステージは変わった。これからは安倍政権の交渉力をサポートして行こう。 なお、「TPP反対原理主義者」による安倍総理への糾弾は“TPPに反対する共産党や生活党”などの左翼リベラル勢力を結果として利することになる
↑このような扇動の動き・・・
2013/02/25(月) | URL | 043 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3070-2863f4c8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。