或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → テキトーに考えたけど「Moe Moe Nippon」て割とよくなくなくない、の巻

テキトーに考えたけど「Moe Moe Nippon」て割とよくなくなくない、の巻
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

政府、クールジャパン推進会議設置 メンバーにAKBの秋元氏

 政府は26日、日本のアニメやファッションを海外に売り出す戦略を練る「クールジャパン推進会議」を設置した。稲田朋美クールジャパン戦略担当相が同日の記者会見で明らかにした。

 稲田氏が同会議の議長に就任。関係府省の副大臣のほか、作詞家で人気アイドルグループ「AKB48」のプロデューサー、秋元康氏ら7人の有識者で構成する。4月に安倍晋三首相に提言する。

 他の有識者メンバーは以下の通り(敬称略)。角川歴彦(角川グループホールディングス取締役会長)▽金美齢(評論家)▽コシノジュンコ(デザイナー)▽佐竹力総(美濃吉社長)▽千宗室(茶道裏千家家元)▽依田巽(ギャガ会長兼社長CEO)。

(2013年02月26日 産経新聞)

 このみったくないアホ企画、まだ諦めてなかったんだね。

 しかも、何をトチ狂ったのか、秋元康って・・・

 完全否定はせんし、好きなヒトもいるだろうけれど、クールっていう感覚とかからは、一番ほど遠いところにいる人種だろう、どう考えても。

 B級サブカルチャーエンターテイメントとしてはそれなりかも知れんが、世界の目、というものを考えた時、日本の恥部になりかねんと思うが。

 この間も、AKBだか何だかのメンバーが、児童ポルノだ何だと騒がれていたし。

 元メンバーがAVに出演し、枕営業をほのめかすようなコメントを発信しとるし。

 中心メンバーの一人の母親が児童ポルノで逮捕されとったし。

 つか、国によっては、AKB自体を合法的児童ポルノみたな感覚で捉えているし。

 どう考えてもダメっしょ。

 つか、そもそもの話なんだけれど、自分達で自分達の事を「クール」とか自称するのが、世界で最もクールから程遠い、ダサ坊そのものな行為だよね。

 鼻で笑う意外、どうしたらいいのか分からない、という。

 つか、これ、ブレア元栄首相の「クール・ブリタニア政策」のパクりでしょ?

 何処かのトンスル共和国塵じゃあ無いんだから、国家事業が他国のパクりだとか、みっともなさ過ぎて泣けてくるような事せんで欲しいわ。

 しかも、その「クール・ブリタニア政策」が大成功した代物なら未だしも、見事に大失敗して、英国人にすら呆れられてそっぽ向かれた代物だというね。

 加えて言うなら、ブリットポップやブリティッシュロックは、未だ、クールというイメージにそぐうものも多数あるが、この「クール・ジャパン」とやらがメインに置いている日本のアニメや漫画というのは、基本的にクールなんていうものを目指してさえいないのよね。

 むしろ、その逆、萌えとか、燃えとか、そういうクールの対局にあるような感情に働き掛けているものが多い。

 一応、ここで補足を入れておくけれど、クールを冷たい、とか、冷静、だとか、そういう意味で捉えてはおらんからね。

 このお馬鹿さん達の狙っているところの「カッコイイ」だとか「イケてる」とかの意味で捉えた上で、日本の漫画やアニメってのは、そういうものの対局にある、と言っているの。

 ネガティブな意味じゃ無いよ。

 「クールだとかイケてるだとか、そんなものは関係無いでござる。拙者はただ、○○(アニメキャラの名前)の事を純粋に愛しておるでござる。三次元はクソ。フヒヒ、サーセン」とか、そういう人達が奉仕して御布施して支えてきた業界な訳で、そんな「クール」とか、リア充臭溢れる単語なんか糞喰らえな業界でしょ、本質的に。

 格好良く言うと、そういう上っ面の取り繕いよりも、もっと根源的でプリミティブな感情を爆発させたような、そういう人種の為のコンテンツ。

 悪く言うと、シャレオツ感皆無。

 開き直って、「Moe Moe Nippon」とか名乗るなら、まあ、存在意義くらいは認めてもいいような気がしないでも無いが、そういう風に名乗るのは、世間から支持されないから嫌なんだろう?

 ちなみに、日本語で書くと「萌え燃え日本」な。

 もう、その感覚が、アニメや漫画を馬鹿にしている、下に見ている、蔑んでいる訳で、そういう人達のやる漫画やアニメの売り込みに良いリアクションを返してくれるヒトなんか、そうは居ないだろう。

 結局、税金の無駄遣いに終わる、と。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

非実在青少年〈規制反対〉読本
サイゾー&表現の自由を考える会
サイゾー
売り上げランキング: 340,394



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3072-30887d2b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。