或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → 真赤な誓い

真赤な誓い
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

自民 TPPで専門委員会発足へ

自民党は、TPP=環太平洋パートナーシップ協定について、交渉参加を前提として、来週、新たに専門の委員会を発足させ、関税撤廃の例外とするよう求める品目の選定などを始める方針です。

安倍総理大臣はTPPについて、先の日米首脳会談で「聖域なき関税撤廃が前提ではないことが明確になった」として、先月28日の経済財政諮問会議で、「内閣総理大臣として国益にかなう最善の道をできるだけ早い段階で決断したい」と述べるなど、今月前半にも交渉参加を決断する方向で調整しています。

自民党内では、交渉参加に反対してきた議員の間でも、「安倍総理大臣が、交渉参加を表明したあとの対応を検討したほうが得策だ」といった意見が大勢となっています。

これを受けて自民党は、西川公也元内閣府副大臣を委員長とする「TPP対策委員会」を来週の5日にも発足させ、関税撤廃の例外とするよう求める品目の選定など、交渉参加を前提とした検討を始めることになりました。

委員会では、関税撤廃の例外品目の選定のほか、国民皆保険制度の維持や、食品の安全・安心を守ることなど、5つのテーマごとに作業チームを設け、TPP交渉に対する党の要求をまとめる方針で、安倍総理大臣が交渉参加を決断する前に最初の要求を政府に提出したいとしています。

そして、交渉に参加したあとも、政府にできるだけ情報を開示させて、交渉の節目で党の意見を反映させるよう、求めていくことにしています。

(2013年03月01日 NHK)

 そもそも、総選挙で掲げた6項目が満たされない限り、党としてはTPPの参加に断固反対していくという話は、何処に素っ飛んで行ったんだよ、おい。

 何、しらーっと「交渉参加を前提として、来週、新たに専門の委員会を発足させ、関税撤廃の例外とするよう求める品目の選定などを始める方針」とかほざいているの?

 バカなの?死ぬの?頭が軽くてちょっとした風で天高く舞い上がるの?その飛距離の秘密はタンポポの綿毛も参考にしたほどなの?機械の体にしてもらったときに「ネジ一本締め忘れました」って言われたけどメーテルが「もともとですから別にいいです」って言ったの?

 聖域なき関税撤廃は、あくまで6項目の内の1つに過ぎない。

 バカでも、ここは理解出来るよね?

 で、残りの5項目の話は、一体全体何処に行ってしまったんだがや。

 「交渉に参加したあとも、政府にできるだけ情報を開示させて、交渉の節目で党の意見を反映させるよう、求めていくことにしています(キリッ」じゃないの。

 6項目が満たされない限り、反対しますと約束したの。

 選挙で。

 国民に。

嘘つかない(笑)ブレない(爆)
 反映などさせんでいいから、断念させろ、参加を。

 それが、おまいらと国民との真赤な誓い。

 これを破ったら、何処かのバカミンスと何にも変わらない屑だという事を自ら証明したようなもの。

 違うというのなら、壺三さんに上訴して、TPP参加を断念させてみせろ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

TPP亡国論 (集英社新書)
中野 剛志
集英社 (2011-03-17)
売り上げランキング: 2,265

TPPが日本を壊す (扶桑社新書)
廣宮 孝信
扶桑社
売り上げランキング: 9,333


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3074-60ace3a3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。