或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → Deus ex machina

Deus ex machina
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

卒業式の君が代、教員12人不起立 大阪府立の10校

 【金成隆一】府教委は11日、9日までに卒業式があった府立学校181校のうち、10校の教員計12人が君が代斉唱時に不起立だったと発表した。府は一昨年、公立校の教職員に起立斉唱を義務づける全国初の条例を制定しており、府教委は「厳正に対処する」としている。

 支援学校の教諭1人を除き、すべて高校教諭。府教委が出した職務命令を受け、各学校長が不起立を確認して文書で府教委に報告した。府には同一の職務命令に3回違反すれば原則免職とする条例もある。12人には昨春の入学式でも不起立で懲戒処分(戒告)を受けた教員1人が含まれている。

(2013年03月12日 朝日新聞)

 このヒトたちって、自分達がこういう事をやればやる程、消えかけた、萎みかけたピッキャン二世様の人気が再燃するって、分かってないのかなあ?

 まあ、今更退くに退けないというのもあるのだろうけれど、このアホくん達がいなければ、そもそも、ピッキャン二世様人気なんてものが盛り上がる事さえ無かったかも知れない。

 ただの小泉フォロワー、ただのアホな新自由主義者で終わっていた可能性はかなり大。

 だって、こいつ、喧嘩つえーとかゆわれてっけど、確実に勝てる相手、今回のアホな狂死どものような雑魚以外に、まともに勝ったトキねーし?

 リューヤくんいねーからってチョーシこいてるだけだし?

 オレら朧童幽霊(ロードスペクター)は、誰が相手でも狂乱麗舞だってーのによ?

 って、誰が朧童幽霊(ロードスペクター)やねん。

 とまあ、そんなアメリカンジョークは兎も角として、こんな何の考えも無いアホ相手に無双出来るのは普通の事な訳で、こいつらみたいな、己の主張の餓鬼さ加減を自省する事も出来ない超弩級のど阿呆さえいなければ、橋下みたいなドサンピンが一流扱いされる事は無かったと思うのだよね。

 別に、思想信条を全て捨てて屈服しろ、とまで言っている訳じゃあなく、公的な式典においては、それは心の中に仕舞って、他の参加者に迷惑をかけないように行動しませうね、と、そう言っているに過ぎん訳だ。

 消防・厨房・工房、ようするに子供がこういう事を言っているのなら、未だ分かる。

 しかし、いい大人が、しかも教職にある人間が、他人の迷惑も考えずにこういう行動をしている事を是とする人間なんて、思想信条云々に関係なく、そうそうはいない。

 世間の大半以上の人間は、この連中を愚者と見做す。

 しかし何故か、メディアや有識者と呼ばれる人間の多くは、連中を批判しない。

 そういう中で、メディアで堂々とこの連中を批判する若く、見目もそれなりに良い弁護士。

 そうして、ただ国旗や国歌の法的正当性を謳うだけで、国や民族の歴史や文化、性質を否定する狂人が保守だの右翼だのと呼ばれ、彼らの英雄とされる。

 そもそも、ぼんやりとした「象徴」でしかなかった日の丸・君が代を、国旗・国歌として強く意識させたのは、連中のいうところの右翼では無く、連中自身だとさえ言える。

 まるで、仕組まれたヒーローのようにさえ思えるね。

 そうでないにしても、この連中の乱痴気騒ぎさえなくなれば、ピッキャン二世様は、人気取りの寄る辺を失う。

 ピッキャン二世様を嫌いながら、ピッキャン二世様を利する事ばかりする。

 不思議なヒトたちだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 144,578

「仮面の騎士」橋下徹 独裁支配の野望と罠

講談社
売り上げランキング: 62,666


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3085-9dfdcbc9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。