或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → アサヒるピッキャン

アサヒるピッキャン
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「反対で農業保護は幻想だ」橋下市長、政府を支持

 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は13日、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)について「反対すれば日本の農業が守れるなんて幻想だ」と述べ、政府の交渉参加方針を支持する考えを示した。

 同時に「このままでは農業は衰退する。農業の成長産業化の議論と、TPPは切り離さないと駄目だ。抜本的な政策転換をしなければならない」と持論を展開した。

 自民党内に根強い反対論に関し「条件を付け過ぎている。自由貿易推進の方向性と逆行しており、自民党政権ではTPP不参加になる可能性が高い」と述べ、政府にとって障害になるとの見方を示した。市役所で記者団に答えた。

(2013年03月13日 産経新聞)

 そもそもの話なんだが、橋の下乞食流弁論術によるとだな、経験も無いような奴が知った顔して口出ししちゃあダメだって言っていたじゃんか?

 おみゃーさんを批判する学者センセー相手に、「学者さんは現場を知らないからそういうことを言える」という一言だけで無双やらかしてたピッキャン二世大センセー様が、農業の現場も知らないで農業の事に口出しするのは、筋というものが全く、1フェムトも通ってないんじゃあないのかね?

 農業の現場を知っている人間の大半以上が「TPPに参加すれば日本の農業は壊滅する」と言っているのに、現場も知らないピッキャン二世様を始めとするセンセー様の意見を優先させるのは、自己矛盾も良いところだろう。

 次に、アホなピッキャン二世様は「反対すれば日本の農業が守れるなんて幻想だ」などとほざいているが、そんな事は誰も言っていない。

 「TPPに参加すれば日本の農業は壊滅する」と「反対すれば日本の農業が守れる」はイコールでは無くノットイコール。

 まず、第一に、日本の農業は既に、痴民党のこれまでの無策とピッキャン二世大センセー様のような自由貿易マンセー主義者によって壊滅寸前、青息吐息の虫の息であり、早急に何らかの手で保護していかなくてはならない状況にある。

 そこに、TPPというトドメを、何の考えも無しに行えば一気に崩壊が進む。

 ピッキャン二世大センセー様を始めとする、市場原理主義マンセーの弱脳の明き盲くんたちは、「競争さえすれば大丈夫。日本の農業も企業化し、大規模農業をやればいいニダ」などとケンチャナヨ精神も満開にしてホルホルしているが、耕地面積でダメリカやカナダ、厨獄の足下にも及ばない日本がどんなに努力したところで、単純な競争に勝てる訳が無いだろう、と。

 戦いは数だよ兄貴。

 ボクシングだって柔道だってレスリングだって、体重別にクラス分けしているだろう?

 そりゃあ、中には超天才的なセンスや肉体能力で体格や体重の壁を越えるようなのも出てくるかも知れないが、基本的に、ミニマム級のボクサーがウェルター級のボクサーに殴り勝つのは至難の業だろう?

 はっきり言うが、日本が農業の企業化、大規模化でダメリカやカナダ、厨獄とやり合うのは、それ以上のハンデ、小学生がマイク・タイソンに殴り合いで挑むくらいのハンデがある。

 そんなものに挑むのは勇気とは言わん。

 ただの無謀、あるいは脳味噌スッカラカンのバカだ。

 それをやって国中焼き尽くされ、ついでに原爆まで落とされてしまったのが大東亜戦争。

 大東亜戦争に関しては、まあ、やらざるを得なかったという側面もあるから、一概に挑んだ政治家全てを断罪する訳にもいかんが、今回の場合、政治家が判断すれば避けられる訳だ。

 それとも、ハルノートでも突き付けられているのか?

 違うだろう。

 そして、最後に、TPPの問題は農業だけでは無い。

 農業だけの問題のように、事を矮小化させるのは止めろ。

 ピッキャン二世様に意見を言う権利が無いとは言わないが、こういう姑息な情報操作は、ピッキャン二世様が批判しているところの朝日新聞と何も変わりはしない。

 農業の他にも、医療、保険、金融、法務、そしてISD条項と、TPPはいくつもの問題点を抱えている。

 現在、TPP参加による日本の経済成長は年間で0.027%、金額にして年間約1350億円であるという試算が出ている訳だが、仮に、その10倍、100倍、1000倍の経済制裁を見込めるとしても、それらを全て消し飛ばす可能性がある程の超強力な自爆地雷を内包している。

 その危険性を隠したまま、平成の開国だの何だのと耳障りの良い言葉を羅列して、強引に事を押し進めるのは、朝日新聞と同列、いや、あるいはそれ以上の卑劣漢だ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 77,920


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3087-3fb17e93

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。