FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 社民党は早く独島艦に乗って日本海の藻屑となれ

社民党は早く独島艦に乗って日本海の藻屑となれ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

矛盾

矛盾(矛楯、むじゅん)とは、あることを一方では肯定し、同時に他方では否定するなど論理の辻褄(つじつま)が合わないこと。物事の筋道や道理が合わないこと。自家撞着(じかどうちゃく)。

《語源・由来》

『韓非子』の一篇「難」に基づく故事成語。「どんな盾も突き抜く矛」と「どんな矛も防ぐ盾」を売っていた楚の男が、客に「その矛でその盾を突いたらどうなる」と問われ答えられなかったという話から。もし矛が盾をつき通すならば、「どんな矛も防ぐ盾」は誤り。もしつき通せなければ「どんな盾も突きとおす矛」は誤り。よってどちらを仮定してもおかしな事になってしまい、男の嘘が発覚した。

楚人有鬻盾与矛者。誉之曰、「吾盾之堅、莫能陥也。」又誉其矛曰、「吾矛之利、於物無不陥也。」或曰、「以子之矛、陥子之盾、何如。」其人弗能応也。(『韓非子』難編(一)の原文より)

フリー百科事典『ウィキペディア』より


 この「矛盾」の出典元である韓非子を始めとして、論語孟子老子など数々の古典を生み出した支那が、何故あれ程に荒廃しているのかは、今はとりあえず置いておくとして、今回取り上げるのはその支那とその属国である朝鮮を愛して已まない、B52航空母艦より飛び立つという幻覚に苛まれている福島むくげ社民党党首です。

福島社民党首:民主党を酷評 教育基本法改正案の対案を

 社民党の福島瑞穂党首は17日、民主党が教育基本法改正案の対案をまとめたことについて「怒りとショックと危機感を感じる」と強く批判。内容についても「与党案より中身がひどく、右に行っている。極めて復古的で教育勅語に似ている」と記者団に酷評した。民主党案が保守的表現を盛り込んだことで「与党への揺さぶり」との見方が出ていることに関しては、「教育を政局の具にするのは明確に間違っている。揺さぶるために案を出したというのは、教育を冒とくしている」と批判した。

(2006年05月17日 毎日新聞)


 阿呆で間抜けで知性の欠片も無い、日本政界の恥部である社民党が、政府民主党右派を論理も道理もクソもなく非難しているのは何時もの事なのですが、今回ここで福島むくげ党首が民主党教育基本法改正案を「右より」であると非難している事に注視して頂きたい。

 私の記憶が確かならば、確か社民党は、教育基本法改正案に「愛国心」を盛り込む事に反対な理由として、「思想・信条の自由」を上げていたように思われます。

 「思想・信条の自由」とは、福島むくげ党首の先輩であられる土井たか子工作員のように売国行為をする事は論外にしても、基本的に個人が如何なる思想や信条を持つ事も権利として許されているという事であったと思います。

 ならば、民主党が「右より」の思想を持って、それに基づいた教育基本法改正案を組み立てる事も、無論、自由であると思われるものなのですが、何故か「思想・信条の自由」によって「左より」の思想・信条を持つ事を許されている社民党福島むくげ党首は、その当然の権利を、民主党が持つ事は許されないとも取れる発言をしています。

 普段ならば、「また馬鹿サヨクがダブスタやらかしてますね」で終わりなのですが、普通「ダブルスタンダード」とは、あちらの問題での主張とこちらの問題での主張に食い違いがあるというように、二つの問題における主張の二重性を指摘する言葉であったように思われます。

 しかしここで福島むくげ党首は、まったく同一の問題において、ここまで矛盾が生じる発言を臆面もなくされているのです。

 ひょっとすると私が無知なだけで、広義にはそのような意味も「ダブルスタンダード」という言葉にも含まれているのやも知れませんが、少なくとも同一の問題において、こうまで矛盾と感じられる事を発言すれば、「ダブルスタンダード」と指摘されるまでも無く、馬鹿扱いされて終わりであると思われるものです。

 あまりにも主義・主張が違う為、私がこの馬鹿や社民党を支持する事など最初からあり得ない話ですが、左翼を自称されて、この馬鹿や社民党を支持されている方には、一度この馬鹿を支持する理由というものをきちんと説明して頂きたいものです。

 日本にはこの福島むくげ馬鹿党首が主張されているように、「思想・信条の自由」というものがあり、左右、もしくは中道、如何なる思想・信条を持ち、如何なる政党を支持する事も確かに自由ではありますが、このような馬鹿、そしてこの馬鹿が党首を務める政党を支持し、一票を投じるという事は、自分はこの馬鹿と同類、若しくはこの馬鹿以下の、救い様の無い馬鹿であると宣言しているに等しいものです。

 こんな馬鹿を支持しているから、「左翼」ではなく「サヨク」だなどと蔑まれている事に早く気付いた方が良いと思うのですが、サヨクの愚人どもは一体如何様に考えておられるのでしょうか。

 社会が成り立つ上で、右翼保守のみでなく、左翼の存在というものは本来、非常に重要なものであると私は考えます。

 保守思想のみに凝固まってしまえば、それは社会が進歩する事無く停滞する事を意味するものであり、また右翼のみになってしまえば偏屈な国粋主義に走りかねないものです。

 保守と呼ばれる勢力が主流を占めながらも、左翼、所謂革新主義者が一定数存在してこそ、社会というものは健全に発展していくものである筈なのです。

 しかし悲しむべき事に我が国では、本当の「左翼」などほぼ存在せず、このような馬鹿サヨク売国奴が「左翼」を名乗り、社会を革新させるどころか混乱させ、支那朝鮮に見放された今に至っては、単に笑いを提供するだけの存在に成り下がりかけているのです。

 何故に我々普通の日本国民が、サヨクの自己満足の為に、血税を以って元某国工作員のお笑い芸人などを雇わねばならないのでしょうか。

 これ以上愚痴を言っていてもキリが無いので、最後に「教育政局の具にするのは明確に間違っている。揺さぶるために案を出したというのは、教育を冒とくしている」という、福島むくげ馬鹿党首の発言に突っ込みを入れて締めさせて頂きたいと思います。

子どもが18歳になれば、「ごかってに」と言いたい。365日、24時間、 他人の干渉なしに生きて、自分でも白紙の人生をどう生きるか考えたらいいし、 私もそうしたい。私の場合は、子どものごはんや休みのいろんなやりくりをする ことから『解放』されたいのだ。バンザーイ。

(福島瑞穂の落弟子育てノートより)


 お前のような育児義務教育義務を放棄する事を推奨するような発言をしている人間に「教育の冒涜」だなどともっともらしい事を言われるのは、特に民主党支持者では無くとも不愉快だ。

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします

社民党”崩壊記念”社会党に騙された!―”平和””人権”を貪った面々の裏面史
野村 旗守
宝島社 (2003/11)
売り上げランキング: 41,298
おすすめ度の平均: 4.67
4 なんという欺瞞に満ちた政党だったか・・・
5 なんのための政党だったのか
5 左翼政党の恥部の総決算。

日本をダメにした売国奴は誰だ!
前野 徹
講談社 (2006/02/21)


PR情報
1万枚も保存可能な無料オンラインアルバム
【基本プレイず~っと無料】ゲームで見つかる運命がある飛天online

  
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
 瑞穂タンは、「空母からB52が発進する」と曰うぐらい脳味噌が砂糖まみれの蜂蜜漬けになっている御仁ですからね~(藁
 いっそのこと民団と総連ともども半島に追放すべきでしょうな!
2006/05/17(水) | URL | ステイメン #-[ 編集]
本当にこの馬鹿だけは、何とかならないものですかね。

政府は官僚や役人なんかよりも、まず社民党という日本のゴミを政界から駆逐して、税金の無駄遣いを減らして欲しいものです。
2006/05/18(木) | URL | 浪人 #-[ 編集]
どうしてマスメディアは脳内にお花が咲いてる泡沫政党なんか相手にするんでしょ。
ニュースヴァリューゼロですよ。

原則無視で構わないと思いますが。
2006/05/18(木) | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
本当にそうですね。

無視すると、「シャベツニダ」ていう抗議の電話でもかかってくるんですかね。
2006/05/18(木) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/309-6e1f9717
 『自分の故郷を侵略者に乗っ取られたくないなら絶対これを見ろ!!』