或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → Breaking the Rules

Breaking the Rules
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

TPP:「離脱」で自民党慎重派をけん制…岸田外相

 岸田文雄外相は19日の記者会見で、安倍晋三首相が交渉参加を表明した環太平洋パートナーシップ協定(TPP)について「これから交渉に参加する段階で、離脱の話を軽々しくすること自体、国益を損なう」と述べ、自民党内の慎重派をけん制した。

 自民党は13日、農林水産分野などで関税撤廃の例外とする「聖域」が確保できないと判断した場合、「(交渉からの)脱退も辞さない」とする決議をまとめている。

 また岸田氏は「難しい交渉が予想されるが、国益のために最善を尽くすのみだ」と強調。日米間の事前協議が続いていることに関し「米国の同意が可能な限り速やかに得られるよう、さらに取り組んでいく」と述べた。【影山哲也】

(2013年03月19日 毎日新聞)

 まあ、こういう意見が出てくるのも、当然と言えば当然の話。

 離脱を前提とした、あるいは、そこまで行かなくとも、離脱を是とした上での交渉への参加など、他の参加国に対して極めて失礼無礼な話であって、交渉に参加する以上、あくまでも基本は参加が前提であるべき。

 その上で、どれだけ自国の言い分を通せるか、という話になるのが普通。

 小泉チョン次郎や橋下ピッキャン二世様を始めとするTPP推進派の糞虫くんたちは、壺三さんが交渉参加を決断する前、「どうしても国益に適わないなら離脱すればいいのだから、交渉には参加すべき」みたいな事をほざき、手下であるJ-NSCやネトウヨくんたちにそれを言って回らせていた訳だけれど、そんな勝手な、極限まで自己中な振る舞い、バ姦酷や厨獄のような常識知らずの土人国家以外、恥ずかしくて出来んよ。

 交渉術の一つとして、どうしても譲れない場面でそういう事、離脱をちらつかせるのは有りだとは思うが、最初っから「気に入らなければ離脱するニダ」などと公言して回る無礼者なんか、まともな国は相手にしないしな。

 だから、最初から、自国にとって有利な何かを勝ち得る確信が得られるまでは、交渉になんか参加すべきでは無い、と、常識ある人々は言っておった訳だ。

 それを、壺三さんや征倭会に何と言って誑し込まれたのか、あるいは恫喝されたのかは知らんが、痴民党の議員センセー様どもは、選挙の時に言っていた事を翻して壺三さん&征倭会に一任するという形で、実質的に交渉への参加を容認しやがった訳だ。

 本当に、救いようの無いへたれ。

 そして、「これから交渉に参加する段階で、離脱の話を軽々しくすること自体、国益を損なう」と当たり前の事を言われて黙るしかなくなる。

 一応、この後の展開としては、適当に交渉を進めて、タイミングを見計らい、「ここまで来て交渉を離脱するのは愚の骨頂」とか何とか連呼してTPPに参加、という流れだろうな。

 もし、痴民党の反対派が、ポーズでは無く本当にTPP反対だというのならば、お大塵様や党執行部に何と言われようとも、早期の交渉からの離脱を訴えていくべきだろう。

 もっとも、そういう事が出来る議員が、今の痴民党に何人いるのか、極めて疑問でしか無い訳だが。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

TPP亡国論 (集英社新書)
中野 剛志
集英社 (2011-03-17)
売り上げランキング: 1,469

TPPが日本を壊す (扶桑社新書)
廣宮 孝信
扶桑社
売り上げランキング: 8,234


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
これヤオじゃないですか?
痔民党にも慎重()派がいるということにしておかないと、参院選で地方で惨敗してしまいます。

もっとも、今更離党したとしても信用できるかは微妙ですけど。
2013/03/21(木) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3093-260ce830

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。