或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → Rock and Roll Hell

Rock and Roll Hell
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

日本農産物「センシティブと認識」 TPP巡り米高官

 【ニューヨーク=中井大助】米政府の通商代表部(USTR)で日本や韓国を担当するカトラー代表補が19日、ニューヨークで講演した。日本が環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉に参加する場合、農産物は「日本にとってセンシティブ(注意が必要)な分野と認識している」としつつも「日本がすべての物品を交渉のテーブルに乗せると期待している」と語った。

 米国と韓国が自由貿易協定(FTA)を結んでから1周年の講演で語った。講演では、FTAにより米国からの輸出が増えているだけでなく、韓国から米国への農産物の輸出も10%以上増えていると強調した。「米国の農業が強いと考えられがちだが、協定を結ぶと思わぬ機会もある」とも語った。

 韓国のTPP交渉参加は「韓国が判断することだ」としたうえで「米韓FTAの内容を踏まえれば、TPPの自然なメンバーになり得る」と述べた。

(2013年03月20日 読売新聞)

 壺っちが唯一勝ち取ったように謳っていた「聖域」も、宗主国ダメリカ様は、別に完全に認めた訳ではなさそうな感じやね。

 まあ、コメくらいは最終的に譲るつもりなんだろうけれど、調子に乗って、アレもコレもと例外化しろと言われては、流石に面倒臭い事この上無いしね。

 他の参加国への示しもつかないし。

 交渉に参加した以上、これ以上国民を甘言で釣る必要も無いんだから、黙って俺様の言う事を聞いてろ、と。

 まあ、何時ものパターン過ぎて、もう腹も立ちやしねえ。

 だって、こうなるのが分かっていて引っ掛ったようなものだし。

 「聖域」云々にしても、オバマが首脳会談で口にしただけで、文書化されている訳でも何でも無い。

 仮に、オバマはそのつもりだったとしても、ダメリカ政府全体のコンセンサスが取れていたのかどうか極めて怪しいものだし、そもそも、TPPの参加国はダメリカ様だけじゃ無い。

 あんなもんで、実質的に「聖域なき関税撤廃」ではなくなった、とか解釈する方がいけぬま。

 ちなみに、日本を懐柔する為のデータ(笑)として、米韓FTAを例に「韓国から米国への農産物の輸出も10%以上増えている」とか、ものすごいデータの切り抜きを行っているが、勿論、トータルとしてバ姦酷の農家は被害を受けている。

 但し、現状では、想定していたよりも被害は軽微ではあるとの事だが、その主な理由はダメリカでの天候不順による不作。

 運が良かっただけじゃないか、と。

 つか、そもそも、1年やそこらでは、流石に壊滅的なダメージは受けないだろうよ。

 5年、10年経ったとき、その時にどうなっているか、が問題だろうに。

 あと、ついでに言うと、米韓FTAでバ姦酷の輸出自体は伸びたらしいが、その他諸々で、バ姦酷の国家としての歳入自体は減ってしまったらしい(爆)

●FTA国庫にはマイナス-関税収入の減少

 ああ、対米輸出自体は大幅に増えたので、サムスンを始めとする大忌業様だけはホクホクらしいですよ。

 余りにもバカバカし過ぎて笑う気も起きないね。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

TPP亡国論 (集英社新書)
中野 剛志
集英社 (2011-03-17)
売り上げランキング: 1,578

TPPが日本を壊す (扶桑社新書)
廣宮 孝信
扶桑社
売り上げランキング: 5,694


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
>日本がすべての物品を交渉のテーブルに乗せると期待している
もう何回も同じようなこと聞いていますね。常識で考えて、これが「前提」のはずですが。

>農産物は「日本にとってセンシティブ(注意が必要)な分野と認識している」
が加わっても、どこが「聖域」なんだかと思います。
2013/03/21(木) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3094-2d531524

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。