或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → Dog Eat Dog

Dog Eat Dog
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

安倍首相「解雇自由化考えていない」

 安倍晋三首相は28日の衆院予算委員会で、解雇時に金銭解決を含めた対応が可能になるよう法整備を求める意見が政府の産業競争力会議で相次いだことに関し、「解雇を自由化しようとは全く考えていない」と述べた。民主党の山井和則氏に対する答弁。

(2013年03月28日 Sankeibiz)

 うそくせー、なーんかうそくせー。

 まあ、本当ならそれに越した事は無いのだけれど、TPPにしたって、最初は国益に適わなければ交渉に参加しないとか言っておきながら、何時の間にかまず参加ありきで、如何にして交渉参加の障害を取り除くかが主題となっていたし。

 賛成と反対が拮抗していた筈なのに、何時の間にか、何の前触れもなく賛成の数の方が多くなっているというビックリ現象も巻き起こしてくれたし。

 バカネトウヨ的には、カスゴミは安倍政権をバッシングしているとの事だが、肝心要のところでは、必ずその政策に賛成の論調と有利な調査結果を持ち出してくるし。

 ていうか、そもそも、TPPに関してで言うと、日本全体で言うと全く拮抗なんてしておらず、地方の人間は8割以上が反対的だったというのに、どういう調査していたんだかね。

 丸っ切り捏造はしていないんだろうけれど、数字を敢えて片寄らせるようにするなんて、別に、そんなに難しい事でも無いし。

 この件も、テレビや新聞やら雑紙やらで、「解雇の規制緩和はスバラシー。さらりいまんにも、こんなにメリットがあるんだ」とかプロパガンダして、新聞やらテレビやらの調査の数字がそれに従って変化し、そしてその流れに乗って法案可決。

 小泉内閣以来、ミンスに政権交代し、更に痴民党が政権を奪還しても、ずっとずっと続いている伝統の方法だな。

 まあ、小泉チョン一郎さんの場合、本当に上手く大衆を扇動していた面もあるけど、基本となるやり方は全くの同じ。

 壺っちの場合、キモイ儲は沢山いるけれど、一般人を上手く煽動したりするのは、まあ、トリモロスな状況だからねえ。

 野豚と同じく、この方法におんぶにだっこだろう。

 ま、そんな事は兎も角、間接民主制の下で、メディアと政官が組んでこれを巧妙にやられてしまうと、一般の国民には、中々厳しい状況だと言わざるを得ない。

 これに立ち向かえるかどうかは、結局、国民一人一人が自分で考えて自分で立っているかどうか、にかかっている、と思う。

 考えるのを止め、大勢に流される事を是とする非とが増えれば増える程、このやり方は効き目を良くしていくのだからね。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)
今野 晴貴
文藝春秋
売り上げランキング: 617

ブラック企業に負けない
NPO法人 POSSE 今野 晴貴 川村 遼平
旬報社
売り上げランキング: 13,738


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3101-7b35cf1c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。