或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → 交渉力(笑)

交渉力(笑)
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

米「日本の自動車規制公平でない」

アメリカ通商代表部は、アメリカの貿易を妨げている世界各国の障壁に関する報告書をまとめ、「日本は自動車の輸入規制や保険分野の競争が公平ではない」などと指摘し、日本のTPP=環太平洋パートナーシップ協定への交渉参加にあたっての、アメリカ側の主張が強調されています。

アメリカ通商代表部は1日、アメリカの貿易を妨げている各国の障壁についてまとめた2013年の「貿易障壁報告書」を議会に提出しました。

このうち日本については、自動車市場での安全面や環境面の基準などが厳しすぎるため、アメリカ製の車や部品の輸入が低水準にとどまっていると指摘しています。

また保険部門は、日本郵政グループの「かんぽ生命保険」に言及し、「公平な競争を妨げている」と批判し、かんぽ生命保険に新たな保険商品の販売など、事業の拡大を認めないよう日本政府に求めています。

また、TPP交渉で日本側が関税撤廃の例外としたいコメについては、「市場開放によって、日本の消費者は高い品質のアメリカ産のコメを買うはずだ」と指摘し、コメの関税撤廃に強い意欲を見せています。

さらに報告書は、日本では50年が一般的な著作権の保護期間を、すべて70年に延長することや、アメリカ企業が日本の公共事業に参入する機会の拡大などを求めており、日本が今後、TPP交渉に合流した場合に、アメリカ側が強く求めてくると予想される論点が浮き彫りになっています。

(2013年04月02日 NHK)

 予想通りの動きだな。

 アホが、アベちゃんこと安倍壺増内閣総理大臣閣下様の高い交渉力(笑)に期待しているようだが、少なくともダメリカ様は、そもそも交渉なんてものを真面目にする気が無い。

 ただ、自分達の要求を突き付けて、呑ませようとするだけ。

 と言うか、バカウヨのヒーローアベちゃんは、そんな事は分かった上で、ダメリカ様に平伏する為にバカウヨどもを騙しただけなんだけれどね。

 騙されても騙されても健気にアベちゃんマンセーしているバカウヨキモウヨネトウヨニートウヨくん達は、本当に良く訓練されたバカだ。

 生きる術を全て奪われて、路地裏で餓死する寸前までアベちゃんマンセーしているんだろうな。

 ま、そんなバカウヨくん達の事は兎も角として、ダメリカ様が要求してきているのは、基本的にTPPの理念と一致している。

 当然の話だが、他の参加国も、ダメリカ様に同調するだろう。

 これをはね除けるのは、並大抵の交渉力では不可能。

 というか、そもそも、交渉力云々の前に、交渉に参加しておいて、その参加理念そのものを否定するとか、交渉力がどれだけあっても無理な気がするが。

 要するに、結局、こんなものに、例え交渉でも参加した時点で、既に負け確定。

 あとは、どれだけコマシな負けに出来るかだけが勝負、というね。

 後、残されている唯一の勝利への道は、一日でも早い交渉からの離脱くらいだ。

 その為に、交渉力とやらをフルに発揮して欲しいものだと思う。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

TPP亡国論 (集英社新書)
中野 剛志
集英社 (2011-03-17)
売り上げランキング: 1,571

TPPが日本を壊す (扶桑社新書)
廣宮 孝信
扶桑社
売り上げランキング: 12,377


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3109-483c9fbf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。