或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → Bugle of Assault Attack

Bugle of Assault Attack
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

ジム・ロジャーズ氏:水に投資すれば「大富豪」になる人も

 4月15日(ブルームバーグ):著名な投資家、ジム・ロジャーズ氏は、インドや米国などの国々で水の供給が不足していることから、水への投資には「極めて楽観的な見方をしている」と述べた。

ロジャーズ・ホールディングスの会長であるロジャーズ氏は15日、シンガポールの自宅で記者団に対し「水に投資する方法を見つけられれば、大富豪になれる。インド、中国、米南西部、紅海の西側など世界の多くの地域で深刻な水問題があるからだ」と述べた。

ロジャーズ氏は「水を清浄化し運搬する会社が幾つかある」とし、シンガポールの水処理会社ハイフラックス の株式を数年間保有していることを明らかにした。「経営がうまくいっている会社を探して投資すれば金持ちになれる」と助言した。

(2013年04月16日 ブルームバーグ)

 既に、アホのケケΦヘイゾーあたりが言い始めているけれど、この流れに沿う形で、日本の水道民営化が、声高に叫ばれ始められる事になると予想される。

 テレビ、新聞、J-NSC、ネトウヨ、etc・、色々なところから一気に、水道局に働く人間を論う声が上がり、民営化こそが唯一の正義であるかのような空気を形成すべく動き出す。

 道路や郵政の時と同じように。

 当然、金儲け至上主義の罪塊の連中や、その御用学者も水道民営化は必然だのマストだのと騒ぎ出す。

 反対派は、抵抗勢力として粘着されて叩かれる。

 どんな正論を吐こうとも、「公務員乙」だのと言われ黙殺しようとされる。

 そんな空気の中でも、あくまで反対を貫くのは、中々しんどい事だとは思う。

 しかし、思い返して欲しいのは、道路や郵政、古くは国鉄、色んなものが民営化されてきたが、その結果、政府や罪塊、その御用学者が言ったように、国民の生活は良くなったのか、という事。

 都市部の人間ですらそんな事は全く無く、地方の人間に至っては、不便になった事の方が多い筈だ。

 更に今回は、これまでのものよりもずっと生命、生活に直接的に関る「水」の問題。

 亡国奴どもの口車に乗って、安易に民営化を許せば、確実に取り返しのつかない事になる。

 強い意志を持って反対すべきだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

水戦争―水資源争奪の最終戦争が始まった (角川SSC新書)
柴田 明夫
角川SSコミュニケーションズ
売り上げランキング: 130,779

奪われる日本の森: 外資が水資源を狙っている (新潮文庫)
平野 秀樹 安田 喜憲
新潮社 (2012-07-28)
売り上げランキング: 293,786


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3121-ef281fbc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。