或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → Cheapskates

Cheapskates
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下氏の民営化公約、幼稚園の保護者「慎重に」

 大阪市の橋下市長は19日、一昨年の市長選公約に掲げた市立幼稚園の民営化方針について、市立・私立の幼稚園長や保護者代表ら約20人と市役所で意見交換した。

 橋下市長は民営化に理解を求めたが、子どもを市立に通わせる保護者からは「もっと議論に時間をかけてほしい」などと慎重な意見が相次いだ。

 市は今年1月、全59園について民営化か廃園かを4月までに決めて2015年度以降に順次実施するとの基本方針を公表。しかし市議会の反発を受けて4月の決定を見送り、幼稚園関係者らとの意見交換を経たうえで、8月に各区長が区ごとの民営化計画を策定することにした。

 意見交換では、私立の園長が「民営化で幼児教育はレベルアップする」と述べた一方、市立側からは「公立は長い歴史と積み上げてきた経験がある」、保護者からは「公立をいかにつぶすかの議論ばかりでは、安心して子どもを預けられない」との意見が出た。

 市は5月以降、市立幼稚園のない東淀川、東住吉両区を除く22区ごとに同様の意見交換を行う予定。

(2013年04月20日 読売新聞)

 まず、当たり前の話だが、私立も含めた「民営」というのは、営利至上主義だ。

 それが良いとか悪いとかじゃなく、利益の為にリスクを背負って起業して経営している訳なのだから、それが当たり前の話なのだね。

 企業の社会貢献だとかも、利益があってこその話だし。

 民間はサービスが良い、などと何も考えずに言っているバカが小泉カイカクくらいから急激に増えた訳だが、それは、十分な対価を払った場合の話。

 それで良いものなら、別に構わないが、保育だとか教育だとかがそういう類のものでは無い事は、脳味噌に蛆でも湧いてなければ分かる事。

 逆に過当競争に入って、質が下がり始めてもダメなものだという事も、脳味噌が腐食して異臭を放ち始めてなければ分かる事。

 民営の、私立の保育園、幼稚園、学校があるのは、より良いサービスを求める人達や、あるいはより安いサービスを求める人達の為に存在していて良いと思われるが、基準となる、ベースとなる、セーフティネットとなる公立、市立の存在は、まともな保育、幼児教育、教育を考えるならば必要不可欠。

 国家百年の大計を考えるなら、公教育や保育に力を入れる事こそが肝要。

 その真逆の方向を時速119キロで疾走するこの亡国奴をホシュだのアイコクシャだのと持ち上げている阿呆は、いい加減に現実を見て、この屑を社会の表舞台から駆逐すべく動くべきだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

増補 民営化という虚妄 (ちくま文庫)
東谷 暁
筑摩書房
売り上げランキング: 418,973

民営化という名の労働破壊―現場で何が起きているか
藤田 和恵
大月書店
売り上げランキング: 513,879


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3125-8a655f29

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。