或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → IT'S SHOWTIME

IT'S SHOWTIME
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

民主・蓮舫氏、復興予算流用問題めぐり安倍首相と論戦 参院予算委

参議院予算委員会は25日、経済・財政などについての集中審議を行い、民主党の蓮舫元行政刷新担当相は、復興予算の流用問題をめぐり、安倍首相と論戦を交わした。

蓮舫氏は「無駄があるのであれば、それを止めていただいて、戻していただいて、被災地に使っていただきたい」と述べた。

安倍首相は「この予算自体を、こういう仕組みをつくったのは、皆さんですよね? 反省してないんですか? それは反省していますよね?」、「まさに皆さんが作った負の遺産を背負っているんですよ」と応じた。

この中で蓮舫氏は、復興関連の基金の予算が、いまだに被災地以外のパチンコ店やスーパーマーケットなどの省エネ設備の整備に使われていることを指摘し、こうした事業の執行をやめるよう迫った。

これに対し、安倍首相は、復興予算はもともと民主党政権が作った予算だと切り返したうえで、「予算の執行は、厳正に対処していく」と強調した。

また、安倍首相は、アメリカの投資会社「サーベラス」が、西武鉄道の株式公開買い付けに関連し、西武秩父線の廃止などを求めているとされる問題について、「地元の沿線の市民の皆さんにとっての便益になっている、こうした路線、安定的に安全に輸送が行われるという観点も念頭に置きながら、政府としてしっかりと見ていきたい」と述べた。

また、自民党の新憲法草案についてただした社民党の福島党首に対し、安倍首相がいらだちをあらわにする場面もあった。

福島党首は「自民党新憲法草案が問題なのは、公益という、訳のわからないお化けのような概念で、上から基本的人権を制限できるとしていることなんです」と語った。

安倍首相は「まだ出してもいないやつをですね、予算委員会で、しかも集中質疑でしょう。だから私も、総理大臣としての職務がありますよ。でも時間をとって、ここへ来ているんですけどもね。それなのに、何回も何回もやった議論を、またやるんですか。大事なことだけども、これ経済についての集中じゃないの」と述べた。

集中審議のテーマではない、憲法問題を質問されたことで、連日、国会で答弁に立たされているいらだちが、顔をのぞかせた形となった。

(2013年04月25日 FNN)

 お頭の弱いバカウヨくん達は「ブーメラン乙」とか言って喜んでいるけれど、これって、明らかに仕組まれているでしょ。

 アベチャンのヒーローごっこショー。

 こいつらがバカでバカでバカで、どうしようもない屑だという事は確かな事実ではあるが、少なくとも、政権交代前のそのまた前の野党時代は、質問くらいはまともに出来ていた。

 それが、急に、まともな質問すら出来なくなる理由ってな何なんだろうね。

 若年性痴呆症でも患ったか、若しくは、出来ない理由でも出来たか。

 どっちもあり得る話ではあるけれど、後者の方がリアリティはあるな。

 アホなアベチャン信者は「是々非々」とか、そういう類の戯れ言大好きで、反対するだけの野党はダメだとか何とか言っているけれど、アベチャンこと壺三さんがヒーローを演じられるのは、「敵役」がいるから、なんだよ。

 悪役のいないヒーローショーなんて一切何も盛り上がらない。

 厨獄やバ姦酷という外敵もいるが、連中とは、外交問題上完全な対立は出来ない。

 上朝鮮を挑発し過ぎるのは、国民の不安を煽り過ぎる。

 安全に対立し続けられる、且つ、対立し続けても国民に不安を与えない。

 そんな敵役が必要。

 そして今、それを演じるに最も相応しいのは?

 答えは言うまでもないだろう。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


増補 民営化という虚妄 (ちくま文庫)
東谷 暁
筑摩書房
売り上げランキング: 448,735


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
 靖国祭りだけでいい加減にしろと思うのに、さらにこんなことまでするんですか?
 靖国祭りについては、坪三が参拝したわけでもないのに、わざとらしすぎですね。意図的に煽っているとしか思えません。無論売国から目を逸らさせ、坪三を盛り上げるために。 
 こんなのとか、ふざけんなと。

【民主党】「靖国参拝で拉致被害者家族が落胆」はウソ? 民主・徳永エリ議員「同僚から聞いた」「捏造? 名誉毀損だ」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1366928140/
2013/04/26(金) | URL | 北野茂良 #jDSBXjB2[ 編集]
 坪三さんが参拝してくれたらこんなに違和感が生じることはなかったのに、残念でしたね(無論徹底的な皮肉です)。

 それでも姦酷や厨獄、馬鹿野党も大騒ぎしてくれてるようで、意図した方にとっては大成功ですね。
 
 そういえば坪三はカスゴミ各社と会食を繰り返していましたね。一体何を話し合っていたことやら。
2013/04/26(金) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3130-c57111b3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。