或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → Bedtime for Democracy

Bedtime for Democracy
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下氏、責任は「(自分が)辞めることではなく、間違った人材がいたら変えること」 公募の前区長の分限免職

 大阪市の公募区長だった和田智成・前東住吉区長(51)が、年金記録改竄や経歴隠しを行ったとして分限免職となったことについて、橋下徹市長は26日、「僕に見る目がなかった」と非を認めた。ただ、自らの任命責任については「(自分が)辞めることではなく、間違った人材がいたら変えること」と述べた。大阪市内で記者団に答えた。

 橋下市長は、和田氏の行為について「公務員として失格」と指弾。その一方で、市長自身の任命責任について「自分が不祥事を起こしたわけではなく、(自分が行った)人事の失敗なので人事を変えた」と説明した。

 また、区政運営については「市民に迷惑をかけた事実は見つかっていない。市民からクレームがきたということもないので問題ない」とも述べた。

 ただ、今回の自身の判断については「やり方が妥当かどうかは、最後は選挙で審判を受ける」とし、有権者に評価を委ねる考えを示した。

(2013年04月26日 産経新聞)

 相変わらず、他人に厳しく自分に甘いの見本みたいな奴だな、ピッキャン二世様。

 まあ、一回くらいなら、このピッキャン二世様の言い分も通用するかも知らんけれど、忌死んの怪の連中を始めとしたピッキャン二世様の登用した人間の不祥事、これで何回目なんだ、と。

 これは、確実にピッキャン二世様の見る目の無さと、管理能力の無さの表れだろう。

 少なくとも、ピッキャン二世様の大好きな民間企業では、ここまで立て続けに部下が不祥事を犯したら、普通はその上司なり任命者なりが責任を取る。

 「責任は(自分が)辞めることではなく、間違った人材がいたら変えること」などという甘い寝言を言い続けてはいられない。

 ピッキャン二世様自身も、「週刊朝日の人権侵害の責任は親会社である朝日新聞が永久に負わねばならない」とか何とか叫き散らしていたじゃまいか。

 まして、和田智成前東住吉区長とやらは、ピッキャン二世様自身が、自身の権限を以て任命した人物。

 「自分が不祥事を起こしたわけではなく」などという戯言は通用しない。

 結局、このヴァカは、口だけは立派で御大層だけれど、こいつ自身、その立派で御大層な口で批判している輩と全く同種同類、同じ穴の貉。

 責任逃れだけが一流のど腐れ。

 死滅させるべき人種なのだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「仮面の騎士」橋下徹 独裁支配の野望と罠

講談社
売り上げランキング: 161,569

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 240,180


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3131-969a285b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。