FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 成長しないハトポッポ

成長しないハトポッポ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 英霊政争の具にするなどという事は、愚の極地としか言いようの無い行動であり、絶対にするべきではない事くらいは、まともな日本の死生観を持つ人間であるならば分かって当然の事であると思われます。

 加えて言うならば、靖国神社政争の具にするという行為は、支那韓国反日行為を一方的に利するものであり、与野党関係なく、日本のことを思う政治家ならば避けて通るべき道である事くらいは、少し考えれば理解出来るものであると思えるものです。

鳩山幹事長:安倍氏の「総裁選で靖国議論せず」発言を批判

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は19日の記者会見で、安倍晋三官房長官が靖国神社参拝問題について「自民党総裁選で議論すべきでない」と発言したことについて「こういった問題こそ、総裁選で大いに議論されてしかるべきなのに、形勢が不利だと判断したのか、信じられない発言だ。自民党総裁選は単なる権力闘争なのか」と批判した。

(2006年05月19日 毎日新聞)


 野党という立場上、与党の付かれたくない点を突付くのは当然の事ではありますが、しかしそれでも、野党である前に日本政治家であるならば、党利党略などよりも、日本国益というものを第一に考えて行動すべきであるのは言うまでの事でもないでしょう。

 この靖国問題政治問題に発展させるという事が、如何に日本国益を損ね、支那韓国対日政策を利する行動であるかくらいは、如何にスカスカのスポンジのような脳味噌をしているハトポッポでも理解出来る筈の事です。

 この問題が自身の党に利する可能性があると見るや、声高に叫び政治問題に発展させようとするとは、こちらこそ信じられない発言であると言いたい。

 ハトポッポの頭の中では、政治というものは単なる権力闘争なのかと、こちらこそ問いただしたいものであります。

 目先の事にばかり囚われ、大局を見る事なく安易な発言ばかりしているが故に、民主党は何時まで経っても万年野党の座から逃れられないのだという事を、ハトポッポは一体何時になれば理解出来るのでしょうか。

 如何にまともな政策を提出しようとも、肝心なところでこの様な間の抜けた事ばかりしているから、我々国民民主党を心から信頼出来ないのだという事を、ハトポッポは無論、他の民主党議員も心に刻み付けて頂きたい。

 本来民主党の役目は、靖国神社という日本人の聖地を政争の具として使おうとしている自民党に対して、そのような事をしてはならないと警告する事であると思うのは、私だけではないものと思われます。

 日本民主主義が、もう一段上の段階に進む為には、自民党に対抗し得る能力を有した野党の存在が不可欠であるというのは間違いの無い事と思われるものであり、その役目を現在の日本において果たせるのが民主党のみである事は事実です。

 前原体制で僅かに正常化し、小沢体制となりこれからという時に、本来ならばそれを後押しするべきである幹事長ハトポッポがこのような阿呆な発言をしているようでは、民主党の掲げる二大政党制などは永遠に夢のまた夢であると言わざるを得ません。

 私とハトポッポが別の人格を有する人間である以上、完全に意見が折り合う事などはあり得ないのは仕方の無い事であり、靖国に対する見解に相違が出るのも当然の事と言えるものです。

 しかし日本という国家国益というものを考えた時、この靖国神社というものを政治問題に発展させるべきでない事は、政治家以前に日本国民として考えれば、容易に理解し得る筈の事です。

 ハトポッポにまだ日本国民としての良心があるのならば、もう少し考えてから発言をして頂きたい。

 それすらも出来ないというのであれば、ハトポッポは早々に政界を去るべきであると言えるでしょう。

 党利党略の為に支那韓国に利するような発言をするのは、政治家以前日本国民として失格であるというものであります。

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします

戦争を知らない人のための靖国問題
上坂 冬子
文藝春秋 (2006/03)

靖国問題入門
靖国問題入門
posted with amazlet on 06.05.20
高橋 哲哉
河出書房新社 (2006/01/21)


PR情報
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!
お子様のプレゼントに人気!ペット型「英会話ロボット」!


  
テクノラティプロフィール
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
正味期限切れた人とまだ出来上がってない未熟な人と、有害なゴミしかいないんですかね。

鳩菅なんか思いっ切り賞味期限切れてますが。
2006/05/20(土) | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
鳩管が賞味期限切れである事には同意するところです。

民主党に関しては、「ミンストウハダメダケンド、ヒツヨウダカンナ」という「会津のけねでー」の言葉が全てを表している様な気がします。
2006/05/20(土) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/314-1d2cb082
 先日、韓国を訪問し、新しく韓国の首相に就任した韓明淑(ハン・ミョンスク)氏と会談した民主党の鳩山幹事長。会談の中で鳩山氏は、竹島問題のせいで韓国民が日本からの再侵略を受
 こう言われると、何だか新たな法律を制定するのかと思うが、実際のところは改正法案だったのね。