或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ特亜 → Love Her All I Can

Love Her All I Can
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「在日に兵役」情報で2ちゃん騒然 韓国大使館「まったく根拠のない話」

韓国の兵務庁が在日韓国人に兵役に就くよう呼びかけると韓国メディアが報じたとの情報が2ちゃんねるに流れ、祭り状態の騒ぎになっている。韓国大使館は、「まったく根拠のない話」だとその情報を否定している。

2ちゃんに情報が流れたのは、2013年5月2日ごろだった。韓国メディア「ニュース1コリア」の前日付サイト記事について、2ちゃん記者が日本語翻訳して紹介したのがきっかけだ。

韓国メディアが報じたとの情報流れ

その記事によると、兵務庁は、8月から国防関係者を海外に派遣して、海外の永住者に兵役の義務を果たすようお願いすることになった。そして、派遣を前にして、国防関係者に5月1日にソウルの空軍会館に集まってもらい、兵務行政の説明会を開いたと報じた。

そこで、兵務庁の担当者は、「海外の兵役義務者は、15万人余にもなっている。進んで兵役に就くケースも増えたが、彼らの気がかりなことを解消するとともに、兵役について理解してもらうよう努めてほしい」と述べたという。派遣を予定しているのは、アメリカや中国、カナダなど16か国だとした。

特別永住者の在日韓国人は、これまで兵役が免除されており、記事でも、派遣先に日本が含まれるとは書いていない。しかし、2ちゃんでは、「『在米・在日などの在外同胞は祖国を助けて欲しい』兵務庁が兵役呼び掛け、各国へ召集派遣」といったタイトルで記事が紹介された。そして、6日までに80もスレッドが立つなど祭り状態になっている。

スレを見ると、「これは韓国政府を支持w」「帰国&兵役おめでとう」「日本も支援するべき」などの書き込みがほとんどを占めていた。

そうなれば、「駆け込み帰化申請も増えそうだ」として、「帰化条件を厳しくしろ。スパイが増えるだけ」といった指摘も出ていた。

兵役が帰化の前提かについても否定

韓国政府が在日韓国人に兵役呼びかけをする背景として、ネット上では、2016年に在韓米軍の撤退が予定される中、北朝鮮のミサイル問題で緊張が高まっていることがある、などの憶測が出ている。

こうしたことは、どこまで事実なのか。

韓国大使館に取材すると、兵役担当者は、兵務庁による呼びかけの動きについて、「聞いたことがない」と話した。そして、4年前に担当者になってから特別永住者の兵役免除の状況は変わっていないとし、呼びかけについて、「まったく根拠のない話で、それはないと思います」と明確に否定した。

2ちゃんなどでは、在日韓国人は兵役に就かないと韓国籍を離脱できないよう法改正され、日本に帰化できなくなったとの情報も出回っている。これについて、韓国大使館の担当者は、「聞いたことがない」としており、法務省の民事第1課でも、「韓国で兵役に就いたかどうかは、審査の判断材料にはならず、帰化とは関係がありません」と説明している。

(2013年05月07日 J-CAST)

 バ姦酷の兵務庁が本当はどう考えているのか、そんな事は知らないし、これからどうなるのかなんて知らないけれど、そんな事は兎も角、在日くん達は、何でこの手の情報をそこまで必死になって否定したがるのだろうね。

 普段から、姦酷塵とは言え、日本で生まれ育ったのだから姦酷よりも日本に愛着を感じているし、姦酷よりも日本社会に貢献したい、みたいな事を言っているんなら、未だ理解も出来るのだけれど、日本を貶して姦酷をマンセーしているのばっかりな訳じゃん?

 兵務庁の本心はともかくとして、そこまでの愛国心があるのなら、むしろ、志願してでも兵役に就きたい筈なんじゃなかろうか、と。

 帰化だって、そこまでの愛国心があるのなら、どんな条件が付こうとしないんだから関係無いだろうに。

 まあ、暮らしってものがあるから、帰らない奴がいるのは、まあ、理解出来ないでも無い。

 けれども、それでも、本当に祖国が自分を必要としているのなら、喜んでそれに答えるのが、愛国心ってぇもんじゃあなかろうか。

 それを、「嘘ニダ嘘ニダ!ネトウヨのデマに決まっているニダ!」とか、みっともないにも程がある。

 行けよ、と。

 そして逝けよ、と。

 迷わず逝けよ、逝けば分かるさ。

 ダー。

 まあ、「逝け」は半分冗談にしても、常日頃からあれだけ祖国愛を叫き散らしているのだから、祖国がピンチの時くらい、率先して駆けつけろよ。

 この辺が、在日が蔑まれる理由なんだけど、理解出来てないんだろうな、きっと。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

在日・強制連行の神話 (文春新書)
鄭 大均
文藝春秋
売り上げランキング: 176,794

在日韓国人の終焉 (文春新書)
鄭 大均
文藝春秋
売り上げランキング: 100,904


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3142-456fb420

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。