或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → Ghost Of The Navigator

Ghost Of The Navigator
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下氏「いろんな考え方ある」 侵略巡る石原氏の反論に

 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は18日朝、過去の日本のアジア諸国への侵略を認めた発言に対し石原慎太郎共同代表が「侵略じゃない」などと反論したことについて「石原代表は当時、命をかけて戦っていた(時代の)人。いろんな考え方があるだろう」と理解を示しつつ、「戦争を知らない僕の世代は敗戦国として(侵略を)引き受けなきゃだめだ」と自らの主張は変えない考えを示した。TBSのテレビ番組で語った。
橋下氏のこれまでの発言

 橋下氏はアジア諸国への植民地支配と侵略に反省とおわびを表明した村山談話に絡み、「敗戦の結果として侵略だと受け止めないといけない」と主張している。これに対し石原氏は17日、「全然違う。あの戦争が侵略だと規定することは自虐でしかない。歴史に関しての無知」と指摘した。

 これについて橋下氏は18日のテレビ番組で「自民党、安倍(晋三)首相も侵略についてはあいまいにしている。侵略と植民地支配、周辺諸国に苦痛と損害を与えたことは、僕の世代は引き受けなきゃいけない」と重ねて侵略だったとの考えを示した。一方、石原氏の指摘には「いろんな考え方がある」と理解を示し、近く石原氏と意見交換することも明らかにした。

 橋下氏は「慰安婦は必要だった」などとする発言について27日に日本外国特派員協会で記者会見をする予定だとし、「僕の真意はしっかり伝える。日本の戦争責任、慰安婦の問題は本当に申し訳なかった。ただ、慰安婦の問題は日本だけを批判するのは違う」と主張。米国務省の「言語道断で侮辱的だ」との批判については「米国務省の全員が立腹している。非常に光栄だ。東の島国の日本、さらに小さい沖縄の現状を国務省に伝えたい」と述べ、沖縄の米兵による性犯罪に関する問題提起を続ける考えを示した。

(2013年05月18日 朝日新聞)

 要するに、ピッキャン二世様の主張を簡単にまとめると、我々日本人と日本国は、戦争に負けたのだから、永久に敗者の責任として非道な戦争犯罪国、その国民の汚名を背負い続けないといけない、との事らしい。

 物凄い超理論だな、オイ。

 負けた事に全ての責任があるらしいわ。

 負けたんだから、全て侵略と言われても仕方ない、と。

 なんだそりゃw

 まあ、ピッキャン二世様らしいと言えばらしいが、そんな負け犬理論受け入れられるか、ボケ。

 勝者が歴史を規定する、という世界の側面は認める。

 しかし、それに抗弁する権利くらいは、敗者にもあると思う。

 それが認められるかどうかは、まあ、やり方次第なんだろうけれど、少なくとも、負けたのだから基本は強者の弁を受け入れろ、というピッキャン理論は受け入れられない。

 つか、この辺は、選挙に勝つというのは基本的に白紙委任、というピッキャン憲法第一条と並び、ピッキャン理論の根幹になっているのだろうな。

 勝利が全て、敗者は勝者の奴隷。

 筋が通っていないピッキャン理論の唯一筋の通っている部分だな。

 尤も、手前が負けた時は屁理屈をこねくり回せるだけこねくり回して認めようとしない訳だから、これにしたって、100%筋は通ってはいないのだけれど。

 何にしても、こんな狂った思考をしている狂人の戯れ言にまともに付き合うのは、極めて危険。

 戦争に、慰安婦に、あらゆるものに、どういう結論を出すにしても、まず、狂ったアジテーター、ピッキャン橋下二世代行様を排除してから、それから話し合って結論を出した方が良い。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「仮面の騎士」橋下徹 独裁支配の野望と罠

講談社
売り上げランキング: 245,332

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 206,901


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3153-4631aab9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。