或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → Some Kind of Monster

Some Kind of Monster
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

みんな 維新との選挙協力解消決定

みんなの党は役員会で、いわゆる従軍慰安婦の問題などを巡る日本維新の会の橋下共同代表の発言を受けて、夏の参議院選挙で、25の選挙区で候補者を一本化するなどとした維新の会との選挙協力は行わないことを正式に決めました。

(中略)

橋下氏「価値観より選挙」

日本維新の会の橋下共同代表は21日夕方、記者団に対し、「僕の発言内容をしっかり聞いてもらっているわけではないし、どこまでのことを聞いて判断したのかというような話もなく、最初から『発言の撤回を求める』の一点張りだった。『価値観の相違』というよりも、やはり選挙にとっての有利、不利だと思っている」と述べました。

また、橋下氏は、これに先立って記者団に対し、いわゆる従軍慰安婦の問題などを巡るみずからの発言に関連して、「今回の僕の件で、世界を相手に発言したら、どういう状況になるかということを、すべての政治家がよく分かったと思う。だから、保守気取りで国内だけを考えて威勢のいいことを言っていた政治家や安倍内閣の閣僚は、びびって何も言わなくなった。そうした政治家すべてに、慰安婦問題をどう考えるのか、ただすべきだ」と述べました。

(2013年05月21日 NHK)

 別に、よっぴーの味方をするつもりも無いのだけれど、選挙協力を何の為にやるのかと言ったら、選挙を少しでも有利に進める為だよね、普通。

 それをする事で選挙が不利になるのなら、こっちみんなの党でなくても、よっぴーでなくても、誰でもそれを解消するんじゃね?

 逆に、選挙よりも価値観とやらを優先して選挙協力の関係を他党と結ぶ党首様がいたら、所属議員は勿論の事、一般党員、支持者からもブーイングの嵐だと思うんだが。

 そもそも、価値観とやらを重視した上で、それが一致したんなら、選挙協力じゃなくて合流するだろ。

 価値観の多少の不一致はあるものの、そもそも選挙に勝たなければそれを主張する場もなくなるから、無駄な争いを避けて少しでも議席を勝ち取る為の選挙協力なんじゃねーの?

 結局、こいつは何時もこれ。

 手前の思い通りにいかなかったから、理念が無いとか信念が無いとか、そんな批判を繰り返しているだけ。

 その理念とやらが全くかみ合わない平沼くんや園田くんの党と野合をやっているのは誰だっての。

 障子チ○コマンさんとだって、言っている事、主張している事の大半はかみ合って無いだろ、と。

 選挙の為、議席の為に野合をやっているだけだろう?

 何時もの事ながら、自分の事を棚上げが酷過ぎる。

 真面目に、よっぴーの方がまだまとも、まだマシなんて事態を引き起こせるのは、こいつくらいのもんだぜ?

 まあ、同種同類、同じ穴の貉だと思っていたよっぴーから裏切られたのはショックだったんだろうけれど、偶には、手前の言動を少しでも振り返って欲しいものだね、ピッキャン二世様にも。

 尤も、それが出来るくらいなら、あんな下劣な人間にはならなかったんだろうけどね。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

橋下「日本維新の会」の深い闇 (宝島SUGOI文庫)
一ノ宮 美成 グループ・K21
宝島社 (2013-05-10)
売り上げランキング: 141,944

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 100,038


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3156-f5f5ea68

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。