或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → Bodies

Bodies
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

韓国外交部 稲田行革相の発言批判「即刻撤回を」

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部は24日に論評を出し、日本の稲田朋美行政改革相が従軍慰安婦制度について戦時中は合法だったと発言したことに対し「容認できない発言。即刻撤回すべきだ」と批判した。

 同部は「『戦時性暴力が合法』という発言は女性の尊厳と人権を著しく冒涜(ぼうとく)し、反人道的犯罪を擁護する常識以下の発言」と非難。「日本の指導者らは帝国主義の過去の過ちを反省し、時代錯誤的な言行をしてはならない」と訴えた。

 また、「旧日本軍の慰安婦問題は日本の帝国主義が膨張する過程で広範囲で行われた『戦時性暴力』。重大な人権侵害であるという認識が国際社会に形成されている」と強調した。

 日本メディアによると稲田行政改革相は同日の閣議後の記者会見で「慰安婦制度自体が悲しいことだが、戦時中は合法であったのもまた事実だ」と述べた。

(2013年05月24日 聯合ニュース)

 稲田センセがどういうつもりなのかは知れないけれど、この発言に関しては、確かに即時撤回すべきだな。

 何故なら、慰安婦制度なる制度なんざ、合法遺法以前に存在してねえから。

 ただ、軍、軍人さんを相手に商売する売春婦を「慰安婦」と呼んだだけ。

 悲しいも糞も何も無い。

 勿論、個々人の中には悲しいエピソードを持つ人もいただろうけれど、それとこの問題とは一切何も関係無い。

 慰安婦制度なる制度なんざ存在しなくて、ただ、軍、軍人を相手にする売春婦が存在して、その人達の事を慰安婦と呼んでいて、そしてそれは当事合法で、その存在自体は道徳的にも、少なくともあの当事何の問題も無かった。

 それ以上でも以下でも無い。

 中には、親に売られたり、非道な朝鮮人売春業者に騙されたりした可哀想な人もいた訳だが、それはその親や朝鮮人売春業者が道徳に悖っていただけの事。

 軍や軍人さんには何の関係も無い。

 慰安婦という名称は当事から使われていたものなのだから、それを使う事には問題は無い訳だが、そういう制度が、政府なり軍なりが作った制度があったかのように語るのは、連中の思う壺だわな。

 厳密に言えば、そういう戦地売春婦の活動を認める制度を慰安婦制度と言えるかも知れないが、どちらにしても、戦地売春婦の活動を認める事自体は、法的にも道徳的にも、少なくとも当事は何の問題も無かった。

 それを、「慰安婦制度自体が悲しいことだが」などと要らない、余計な事を付け足すから、どんどんどんどんと話はややこしくなっていく。

 詐欺師のたかり屋どもに付け入る隙を与えていく。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


虚言と虚飾の国・韓国 (WAC BUNKO)
呉 善花
ワック
売り上げランキング: 1,285


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3160-f791583b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。