或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ社会 → Disposable Heroes

Disposable Heroes
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

福岡大空襲伝えたい 市教組青年部、体験談聞き戦跡巡る

 福岡市中心部に焼夷(しょうい)弾の雨が降り、約千人が犠牲となった福岡大空襲(1945年6月19日)の記憶を語り継ぐため、同市教職員組合青年部が25日、市内の戦跡を巡るフィールドワークを行った。今年で7回目。小中学校の若手教諭ら約30人が平和を学ぶ授業の参考にしようと、熱心にメモを取っていた。

 参加者はまず同市東区の県教育会館で、語り部の大場綾子さん(82)=城南区=の体験談に耳を傾けた。当時14歳だった大場さんは、泥だらけになって逃げ回ったことや、質素な食事を強いられた戦時中の生活を振り返り、「戦争で一番に犠牲になるのはいつも女性と子ども」と語り掛けた。

 その後、参加者は博多区の正定寺(しょうじょうじ)で焼夷弾の破片を見学したり、博多小学校の「平和祈念室」、冷泉公園の戦没者慰霊塔などを回った。

 警固小学校(中央区)の徳田和貴子教諭(30)は「児童も親も戦争を知らない世代。フィールドワークで撮った写真を活用しながら、平和の大事さを考える授業にしたい」と語った。

(2013年05月26日 西日本新聞)

 「戦争で一番に犠牲になるのはいつも女性と子ども」

 この手の論はサヨクな人達の十八番な訳だけれど、このヒト達が忘れているのは、そもそも、戦場で戦っている兵隊さん達も、戦争という現象の被害者だという事実。

 バカなサヨクさん達の脳内では、兵隊さんになる男というのはどいつもこいつも戦争大好きで、好き好んで殺したり殺されたりしている事になっているようだが、そんな変態はごく一部に過ぎず、大半以上は仕方なく、あるいは嫌々戦場で戦っているに過ぎない。

 祖国の為に、故郷の為に、家族の為に、恋人の為に、友達の為に、あるいは、経済的な事情の為に仕方なく、かも知れないな。

 犠牲者なんだよ、兵隊さんも。

 結局、慰安婦問題にしても、南京事件にしても、その事実を脳内からすっぽりと忘却の彼方へと追い遣っているから、アホな議論に与する事が出来るんだな。

 戦場で、兵隊さんがどんな悲痛な思いで戦っているのか、それを全く、理解しようとすらしない。

 だから、彼らの最後の名誉にすら、唾を吐きかけ踏み躙る。

 性奴隷だの、民間人三十万人虐殺だの、アホな戯れ言を弄してまで。

 本当にこれは人道的な事なんだろうか。

 脳味噌が融解して臨界に達しているアホなサヨクどもは兎も角として、他のまともな日本人には、その事を真剣に考えて欲しい。

 本当に戦争を憎むなら。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

なぜ中国人・韓国人は「反日」を叫ぶのか
黄 文雄
宝島社
売り上げランキング: 175,468

韓国人が書いた 韓国が「反日国家」である本当の理由
崔 碩栄
彩図社
売り上げランキング: 38,920


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3161-56ac033f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。