或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ経済 → ARE YOU HAPPY?

ARE YOU HAPPY?
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

首相 最大成長戦力は女性の力

安倍総理大臣は東京都内で街頭演説し、経済の成長戦略に関連して、「これから成長していくうえで、いちばん大きな戦力は女性の力だ」と述べ、女性が働きやすい環境を整えるために、待機児童の解消や育児休業の拡充などに取り組む考えを強調しました。

この中で安倍総理大臣は、経済の成長戦略に関連して、「これから成長していくうえで、いちばん大きな戦力は女性の力だ。女性が夢に向かって自分の能力をどんどん発揮できるような社会を作っていくことで、日本は間違いなく成長していく」と述べました。

そのうえで安倍総理大臣は、女性が働きやすい環境を整えるために、保育施設を5年間で40万人分増やすなどして待機児童の解消を目指すほか、希望すれば育児休業を3年間取得できるようにすることや、育児休業から復職する際の支援態勢の整備などに取り組む考えを強調しました。

(2013年06月09日 NHK)

 これさあ、確か、竹下内閣の頃くらいからやっているけれど、「雇用の総数」を増やしもせずに、ただ女性を働かせようとしたところで、男女で雇用の食い合いが始まって、過当競争が始まり、一人あたりの賃金は下がって、成長どころか衰退していくだけだよね。

 実際、現実にそうなっている。

 別に、女性に働くなって言っている訳じゃあなく、女性が働くなら、逆に、男性が家に入って家事をするようなシステムを推奨するとかで雇用に対する需給バランスを取っていかないと、笑うのは、過当競争で賃金低下を堂々と進められる忌業の患部連中だけとなる。

 最低限、忌業が雇用の総数を増やした上で一人頭の賃金を削る、所謂「ワークシェアリング」でもやっているのなら、まだ救いはあるのだけれど、今の忌業の患部連中は、雇用の総数も削り、その上で一人頭の賃金も削るという最悪の賃金デフレ政策。

 捨民党を始めとするサヨク政党も、それに連なる死民団体も、この女性の雇用という問題は自分達の主張にも重なる部分がある為、批判、反対は決してせずに静観を決め込んでいる訳だが、結局、こいつらも、そして話の中心たる女性自身も、「賃金デフレ」を引き起こしたい罪塊、忌業の患部連中に良いように利用されているだけ。

 せせら笑われているだけ。

 「女性の為」だとか、「女性の力を活用」とか言ってればいい気になって踊ってくれるんだから、操り易い低能愚民どもだな、と思われているだけ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


ワーキング・プア―アメリカの下層社会

岩波書店
売り上げランキング: 218,958


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3175-102df6a2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。