或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ社会 → DREAMS

DREAMS
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

ワタミに死亡事故で賠償命令
渡辺美樹会長は遺族に「1億欲しいのか」


 今夏の参院選に自民党公認で出馬する渡辺美樹氏が会長を務めるワタミグループの介護事業で、複数の死亡事故が発生し、遺族とトラブルになっていることが週刊文春の取材でわかった。

 2006年、レストヴィラ元住吉で87歳の男性の容態が急変し、5日後に死亡。死亡直前、家族が渡辺氏とワタミ本社で話し合ったところ、渡辺氏は「1億欲しいのか」と言い放ったという。その後、遺族はワタミを提訴。昨年、横浜地裁はワタミの過失を認め、約2160万円の支払いを命じている。男性の家族は「渡辺さんのあの一言は精神的に大きなダメージになり、いまでも忘れることができません」と話している。

 また、昨年2月には板橋区にあるレストヴィラ赤塚で74歳の女性が入浴中に溺死。直後、ワタミは遺族に「10分間、目を離した間に心肺停止になった。病死の可能性が高い」と報告したが、警視庁高島平署が施設内の防犯カメラを押収して調べたところ、ワタミの説明が虚偽と判明。警視庁は、業務上過失致死容疑で捜査をしている。

 ワタミと渡辺氏の事務所に取材を申し込んだところ、ワタミから回答があり、渡辺氏の発言について「そのような発言をした事実はない」と否定した。

 渡辺氏とワタミには、社員の過労自殺問題や、『365日24時間死ぬまで働け。(中略)時代とはマッチしない言葉だが、10年後も20年後もこの言葉が飛び交う「ワタミ」でありたい』と社員に呼びかけるなどし、「ブラック企業」との批判がある。

 さらに、介護事業を巡る問題が明らかになったことで、渡辺氏が増大する社会保障費の配分や政策実行に大きな影響力を行使できる与党・自民党の国会議員にふさわしいのか、改めて論議を呼びそうだ。

(2013年06月12日 文春WEB)

 これが痴民党、しかも、内閣総理大臣閣下であられるところの安倍壺三大センセー様が三顧の礼で迎えた期待の新人、イダイなる成功者(笑)、ワタミ怪長の渡辺ミキティ様です。

 365日24時間、命が燃え尽きて果てるまで従業員を働かせ、そういう無茶苦茶の結果起きた事故の被害者や遺族にはあの死んだ魚のような感情の無い目で見詰めてステキな暴言を吐き散らかす。

 奴隷が、例え死したとて、イダイなる成功者(笑)であるところの主人に噛み付き、あまつさえ謝罪や賠償を要求するなど、彼の夢とする理想の社会、ワタミにとってのユートピアの中ではあってはならんのです。

 成功者(笑)は教主であり神であり絶対者であり、努力の足りない非成功者どもは、黙って成功者(笑)の為に全てを捧げ、そして死んでいけばいい、と。

 イダイなる成功者(笑)である渡辺ミキティ様は仰しゃっておられるのです。

 そして、その理想郷の実現の為、安倍壺三内閣総理大臣閣下の三顧の礼に応じ、痴民党の期待の新人として臥竜はその体を起こしたのです。

 さあ、みんなで、この崇高なる夢の実現の為に、痴民党に清き一票を投じませう、と。

 ・・・・・・

 うん、まあ、死ねばいいのに、としか言葉が出てこないね。

 壺もワタミの怪長様も、出来るだけ苦しんで悶え死ねばいいのに。

 あなたの夢は何ですか?

 そうだね、オマエらのような屑がいない、優しい社会、優しい国になる事だ、日本が。

 その為にも、出来るだけ早く死んで下さいね。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)
今野 晴貴
文藝春秋
売り上げランキング: 302

ブラック企業、世にはばかる (光文社新書)
蟹沢 孝夫
光文社
売り上げランキング: 85,190


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
この人物は新自由主義の末路という感じですが、消費税増税にTPP(外国人労働者の移入、国民皆保険の崩壊、農産物の外国産比率のさらなる増大)でさらに悪化していく国民生活。
本当に普通の日本人は住めなくなるでしょう。
何としても自民党を下野させたい訳ですが、創価党の組織票がある上に、野党はまともな協力ができていない、生活の党の生活保護改悪法案賛成による支持離れで八方塞な気がします。
みどりの風と新党日本などわずかな勢力にかけるしかない状況ですね。
2013/06/13(木) | URL | マシュマロ #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3178-d87a3afa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。