或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップDQN → 狂逝苦者ワタミ

狂逝苦者ワタミ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

渡辺美樹理事長の学校法人
生徒に反省文100枚書かせる
などして退学者続出


?今夏の参院選に自民党公認で出馬する渡辺美樹・ワタミ会長が理事長を務める学校法人「郁文館夢学園」で、生徒に反省文100枚を書かせるなどして、退学者が相次いでいることが週刊文春の取材でわかった。

?渡辺氏は2003年、破綻寸前だった郁文館高校・中学の経営再建に名乗りをあげ、理事長に就任。渡辺氏は、「私たちの学校経営は先生が生徒のために死ねる経営です。その経営についてこられない人はどうぞやめてください」と全教職員に話し、教員に携帯電話番号を生徒に教えさせ、「365日24時間電話していい」と伝えるよう求めた。また、給料削減を実施するなどした結果、2003年から2年間で100人弱の教員のうち30人が退職した。

?問題を起こした生徒に対しては、400字詰め原稿用紙100枚の反省文を書かせ、提出するまでは授業を受けさせないなどのペナルティを与え、反省文を書きたくなくて転校する生徒もいたという。今年3月に郁文館中学を卒業した生徒によれば、一学年約160人のうち10人以上が退学している。

?郁文館は次のように回答した。

「(2年で30名の教師が退職したのは)事実です。(今年卒業した中学生で)転退学したのは14名です。(100枚の反省文を書かせるのは)二度と同じ過ちを繰り返さないという気持ちになってもらいたいと考えているからです」

?渡辺氏にも取材を申し込んだが、回答はなかった。

?渡辺氏は自著で、<つぶれそうな学校をさらに引き受けて、夢教育を導入し、「夢教育学校連合」を日本全国につくる事業に私は邁進する>(『教育崩壊』)と宣言しており、国会議員に当選後、どのような教育政策を推進していくのか注目される。

(2013年06月19日 文春WEB)

 さすがマジキチ界のキング・オヴ・キングス、渡辺ミキティっ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!

 これが、こういう教育という名の洗脳施設を全国各地津津浦浦に作り、そこで大量の、考える事を止めた、諦めた奴隷を大量生産するのがこの屑の夢。

 元従業員とかいう人が、ガジェット通信か何かのインタビューで「違うんだ、渡邉美樹は腹黒い経営者とかではなく、本気で自分の理想を語ってるんだ。社員が24時間365日働けるような環境を提供してお客様のためになることが、ほんとうに素晴らしいことだ本気で信じてる」って言っていたけれど、だとしたら、ある意味余計に悪質。

 自分が「悪」だと気付いていない、最もドス黒い「悪」だ。

 精神の本質の部分が「悪」であり、彼にとっての「善意」は他の人間にとっての「悪意」となる、天然物のサイコパス。

 笑顔で、善意で、笑いながら、一切の良心の呵責も無く人を殺せるタイプの人間。

 存在が災害。

 腹黒い経営者なのか、どす黒い邪悪なのか、どちらが渡辺ミキティ様の本質なのかは知らんが、どちらであるにしても、他の人間にとっては凶悪な災害以外の何物でも無い。

 別に、この屑がどんな思想を抱えて生きようが、それそのものは自由ではある訳だが、少なくとも、他人の生活に影響を与える地位からは排斥するべきだ。

 自衛の為に。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)
今野 晴貴
文藝春秋
売り上げランキング: 1,306

就職先はブラック企業―20人のサラリーマン残酷物語
恵比須 半蔵
彩図社
売り上げランキング: 14,792


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3185-399e696a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。