或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ



南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → A Day in the Life

A Day in the Life
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

都議選 自民全員当選で圧勝 民主大敗

23日の東京都議会議員選挙で、自民党は59人の候補全員が当選して圧勝し都議会第1党に返り咲くとともに、第2党となった公明党と合わせて過半数を大きく上回りました。
一方、民主党は議席を半分以下に減らして大敗し、共産党を下回って都議会第4党に後退しました。

東京都議会議員選挙は、23日夜に開票が行われ、42選挙区、127のすべての議席が確定しました。
自民党は擁立した候補59人全員が当選して選挙前より議席が20増加し、前回の選挙で民主党に奪われた都議会第1党に返り咲きました。
都議会議員選挙で自民党の候補全員が当選したのはこれが初めてで、自民党は平成に入って最も多くの議席を獲得しました。
また、公明党も候補23人全員が議席を確保して第2党となり、自民・公明の両党で合わせて82議席と、過半数の64を大きく上回りました。
一方、前回の選挙で都議会第1党となった民主党は、複数の議席があった世田谷区や品川区などの選挙区ですべての議席を失うなど、選挙前の43議席から半分以下の15議席に減る大敗となり、都議会第4党に後退しました。
共産党は選挙前が8議席で、今回、議会で議案提出権を持つことができる11議席を目標としていましたが、これを大きく上回る17議席を獲得し、民主党を抜いて都議会第3党に躍進しました。
また、みんなの党は、党として初めての都議会議員選挙に臨み、選挙前の1議席を大きく上回る7議席を獲得しました。
地域政党の東京・生活者ネットワークは、選挙前より1つ多い3つの議席を獲得しました。
日本維新の会は34人を擁立しましたが、獲得したのは2議席にとどまりました。
このほか無所属は1人が当選し、生活の党と社民党、みどりの風、それに諸派はいずれも議席を獲得できませんでした。

(2013年06月24日 NHK)

 完全に喜ばしい結果とはいかないけれど、取り敢えず、忌死んの怪の「敗北」は、実に有意義で喜ばしい事だと言えるだろう。

 代わりにこっちみんなの党が地味に勢力を伸ばしているのが懸念材料ではあるけれど、共産党も大きく勢力を伸ばしており、バランスは何とか保てている。

 これが、そのまま参院選に反映される訳では無いが、現在の大勢としては大体こんなものだろう。

 ここから、参院選までに、何処まで壺三さん一派の嘘を暴き、痴民党の議席を減らせるか。

 ブラック企業が正当化され、貧富の差も大きくなり、それが固定化された社会の到来を防ぐ為に、本気でふんばらないといけない。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)
今野 晴貴
文藝春秋
売り上げランキング: 1,141

新自由主義の嘘 (双書 哲学塾)
竹内 章郎
岩波書店
売り上げランキング: 416,928


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
 本日のア北怪童珍聞超姦の記事が衝撃的だったので、概要を紹介します。ア北怪童珍聞の印象操作のインチキ記事の可能性もありますが、読んでて恐ろしくなりました。

 参院選についての企画なのですが、道民30人の坪政権の評価とやらが乗っていました。
 点数は殆どが50-70点という当たり障りのない点数。
 「注目政策」にTPPを挙げたのがたった8人。
 40点以下の低評価をしたのがたった8人(北海道でですよ?)TPPが低評価の理由であるとわかるコメントが、その中のわずか2人。うち一人は農家。

 TPPによって経済の主権を奪われそうだっていうのに、あまりにもひどい。カスゴミがTPPに対してどう扱ってきたのかわかります。
 
 私は、超々々々円高の是正「だけ」は出来たので、5点はやってもいいかな。
2013/06/28(金) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3189-d3e83e17

