或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ経済 → Black Sabbath

Black Sabbath
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「自腹で色んなリキュール類を買って並べてました」ワタミメンバーの軌跡がいろいろヤバいと話題に

創業者の渡邉美樹氏が自民党公認候補になったことも手伝って、以前にも増してここ最近ワタミグループへのブラック企業批判がかまびすしい。

「ブラック企業」ではなく、もはや「宗教」の声も…ワタミ創業者の渡邉美樹氏
という記事などで当サイトも取り上げたりしているが、そういったことを裏付けるような事例がネット上で話題になっているようだ。

ワタミフードサービスのサイト(http://www.watamifoodservice.jp/)にある「パート・アルバイト募集」のタブをクリックすると出てくる「WATAMI New Member Recruitingワタミで変わる。ワタミで、素敵な大人になる。」というページでは、「ワタミメンバーの軌跡」と題して、“素敵な大人に変わっていく6名のメンバーを紹介”している。

その中の一人「元・帰宅部一匹狼」という男性は

あ、ここのバイトはほかとは違うな。
そう感じる瞬間が何度もあったんですよ。
僕の教育係だったフロア担当の宮下さんが、
膝をついての接客の大切さを必死で語っていた時です。
何気なく彼女のユニフォームの膝部分を見たら、
擦り切れて穴があきそうになっていた。
バーカウンター担当の恭平さんは
お客様に何でもつくってあげたいからと、
自腹で色んなリキュール類を買って並べてました。
その背中を見て、なにかがこみ上げてきて。

と語っている。

ネットでは「美談として掲載する会社がおかしい」「完全な洗脳」「社畜ですらない奴隷」はたまた「これ税金の問題はどうなっているんだろう?」といった声が挙がっている。

また、その隣に掲載されている「元・人前NG引っ込み思案」という男性は、掲載されている写真が、かなり痩せた姿や目の輝きなど見た目がかなりヤバいと話題になっているようだ。

6人のいずれも、どこかしら文章が宗教じみていて違和感をもつネットユーザーが多いようなのだが、これに違和感を持たない人や、共感を持つ人たちが同社のパート・アルバイト募集に応募していくわけか……となんとなく組織のあり方が垣間見えた気もする。

(2013年06月26日 ガジェット通信)

 まあ、しかし、次から次へとネタが出てくるな、ワタミは。

 ブラックの総合商社やね。

 それにしても、この彼らが何処まで本気で言っているのかは分からんが、取り敢えず、創価や統一の信者と話している時と同じような薄ら寒さを感じるね。

 カルトそのもの。

 御布施をするのは自分の為、自腹を切るのは自分の為、組織に尽くすのは自分の為。

 本当は、そんな事何も自分の為になっておらず、組織の上の方の人間がせせら笑っているだけなんだけれどね。

 洗脳されている信者、奴隷はそれに気付かない。

 本当はね、お客さんに尽くすのは、まあ、接客業、サービス業として良い事ではあるのだけれど、その分の対価をきちんと貰わない行為や、挙句には自腹を切ってまで尽くすような過剰サービスは、労働価値のデフレを引き起こし、その大切なお客さんに回り回って迷惑をかける行為でしか無いのだよ。

 価値ある労働をしたなら、価値相応の対価を客、会社から貰う。

 それは悪い事でも何でも無く、むしろ、自分以外の他人にもプラスに影響していく正しい行為。

 ワタミが糞なのは、従業員が客にサービスをするという所で、その他の全てをぶった切って、労働価値のデフレを引き起こしているところ。

 価値の循環をぶった切って、社会に悪影響を与え続けているところ。

 ある意味、創価や統一よりも悪質と言えるだろう。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)
今野 晴貴
文藝春秋
売り上げランキング: 646



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3192-619a3f84

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。