或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → Jet to Jet

Jet to Jet
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

オスプレイ移転で政府に不満=橋下氏

 日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)は27日、同党が提起した米新型輸送機MV22オスプレイ訓練の八尾空港(大阪府八尾市)への一部移転構想に関し、「小野寺五典防衛相は『地元調整をまずやってくれ』と簡単に言うが、たたき台がなかったら調整なんかできない。政府の案が来て、初めて地元調整ができる」と述べ、防衛相の対応に不満を示した。橋下氏は「維新にいい格好をさせたくないというところもあるのではないか」とも語った。市役所で記者団の質問に答えた。

(2013年06月27日 時事通信)

 別に、痴民党や防衛省を庇うつもりは無いけれど、流石に、これは無茶苦茶。

 政府が八尾市への移転構想を言い出したのであれば、政府が立案して八尾市を説得、調整するのが筋だろうけれど、この場合、政府はそんな事全く考えていなくて、ピッキャン二世様が勝手に思い付いて言い出した事。

 要するに、政府は別に八尾市への移転をやりたい訳じゃ無い。

 なのに、何故に政府が案を作らないといけないのだろうか。

 というか、アホのピッキャン二世様は、具体的な案の一つも無く、地元調整が出来る算段も無く、大々的に、偉そうに、こんな事を言い出したのだろうか?

 まあ、言い出したんだろうな。

 何しろ浪速のルーピーだから。

 しかも、このアホの恐ろしいところは、これが「いい格好」になる、と思っているところ。

 そりゃあ、ピッキャン二世様率いる忌死んの怪が具体的な計画を立ち上げ、地元調整に奔走し、政府もやらざるを得ないような空気を作り上げ、見事移転計画を軌道に乗せたのならば「いい格好」にもなるだろう。

 けれど、思い付きで、八尾市の市長に相談する事も無く勝手に八尾市に移転すると言い出し、八尾市の市長が「聞いてないんですけど」と言ったら逆ギレをかまし、挙句に、「ウリのイダイなる計画が上手くいかないのは政府が非協力的だからニダ。政府はウリの計画が上手くいくような案を考えるニダ」などと火病を起こすような真似を、何処の誰様が格好いいと思うだろうか。

 大半の人は、八尾市や防衛省を不憫に思うだけだな。

 アホに絡まれて可哀想に、と。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「仮面の騎士」橋下徹 独裁支配の野望と罠

講談社
売り上げランキング: 260,401

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 198,296


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3193-65f90dac

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。