或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → Joker

Joker
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

自民党のワタミ公認続行でどの党に投票? 調査実施中

 ワタミの渡邉美樹会長が7月21日に投開票される参議院選挙で自民党から公認されているが、28日深夜からオンエアされた『朝まで生テレビ』(テレビ朝日系)で、自民党の平沢勝栄氏が「公認に関し苦情がかなり来ている」「擁立をやめる形に持っていきたい」などと発言した。また、石破茂幹事長は週刊文春の取材に対して「党や私のところにも批判のメールや手紙が山ほど来ています」と答えている。

 こんな状況を受けて現在「政治ブログ村」では「自民党支持者に質問です。元ワタミの渡邉美樹氏の擁立を続行した場合、あなたは自民党に表を入れますか?」という質問がされている。

 自ら進んでこのアンケートに答えているだけに元々自民党の公認に違和感を覚えていた人や、昨今「ブラック企業」と言われるワタミ(渡邉会長はブラックであることを否定)に違和感を覚える人が投票者の多くを占めるであろうが、30日14時28分現在の暫定結果は以下の通り(総投票数404票)。

「自民党に投票する」:2.0%
「別の党に投票する」:87.9%
「棄権する」:10.1%

 また、同様に「自民党平沢勝栄氏のテレビ出演での「渡邉美樹公認に関する苦情がかなり来ている」「渡邉美樹擁立は辞める形に持っていきたい」発言を支持しますか?」という投票も「政治ブログ村」では行っており、こちらは「支持する」が97.4%となっている。

(2013年06月30日 アメーバニュース)

 ワタミを擁立するなら痴民党には投票しない、という意思表示をするのは良い事だし、ああいう腐れブラックカルトを嫌悪するのも、人間として当然の感情の発露。

 しかし、ここでもう一歩踏み込んで考えて欲しいのは、何故に痴民党は、安倍壺三内閣総理大臣閣下様は、渡邊ミキティのような超絶ブラックカルトの教祖を擁立しようだなどと考えたのか、という事。

 ミキティがどういう思想、思考回路を持っている糞なのかは、余っ程世の中から隔絶された所にでもいない限り、誰しもが少なからず耳にしている事。

 それ以前に、教育再生会議だか何だかで、直接会った事もある筈。

 世間からの反発も、これ程大きくなるとは思ってなかったのかも知れないが、多少、いや、かなりのものが最初から予想出来た筈だ。

 にも関らず、安倍壺三内閣総理大臣閣下様がミキティ擁立に固執したのは何故なのか。

 要するに、基本的な思想や思考回路が非常に近いんだよ、ワタミと壺三さん、痴民党征倭会は。

 ワタミを擁立しようがしまいが、壺三さんが思い描く「美しい国」とやらの姿と、ミキティが思い描くユートピアの形は非常に酷似していて、同じように一般国民にとってのディストピアである、という事。

 当然、行き着く先も同じ、という事。

 それに気付く事が、この地獄のような円環から抜け出す第一歩になる。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)
今野 晴貴
文藝春秋
売り上げランキング: 541

新自由主義の帰結――なぜ世界経済は停滞するのか (岩波新書)
服部 茂幸
岩波書店
売り上げランキング: 2,152


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3196-9eef3acb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。