或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → The Shortest Straw

The Shortest Straw
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下氏、維新の国政進出のメリット強調

 日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)は1日、大阪市内で日本経済新聞のインタビューに応じ、維新の国政進出が市政の停滞を招いたとの批判に「市政をおろそかにしたことはない」と反論し、「(国政進出で)実現したことが山ほどある。デメリットは何もない」と成果を強調した。

 参院選後、国政と市政のどちらに力点を置くかについては「今も市政に力点を置いており、変わらない。(国政をやめて)市政に専念すれば改革できるほど甘いものでもない」と主張。「(他の)首長は霞が関や永田町に要望するだけで終わっている」とし、「大阪では(維新の国政進出で)今まで何年かかっても実現できなかったことを実現できた」と述べた。

 国政進出の具体的な成果として、地方独立行政法人の合併手続きを円滑化する法改正や、医薬品医療機器総合機構(PMDA)の西日本拠点の整備が認められたことを挙げ、市議会運営でも「公明の協力を得やすくなった」との認識を示した。

 市議会では公明や自民など野党の反対で、府市の水道事業統合が頓挫し、市営地下鉄・バス事業の民営化も遅れているが、「改革は何でもかんでも実現すればよいわけではない。議会が適切な判断で反対しただけだ」と述べ、国政進出の影響を否定した。

(2013年07月02日 日経新聞)

 相変わらず口だけは達者で結構な事だが、普通、世間一般では、選挙応援の為に市長の仕事をほっぽり出して全国を遊説したり、メールだけで職員への指示を終わらせたりするようなやり方を力点を置いているとは言わない。

 アホの大好きな民間企業なら、減給されても文句が言えない仕事っぷり。

 で、その成果とやらも、実に何というか、はっきり言って別に「国政云々関係なくね?」的なものの羅列。

 結局、煎餅党とより蜜月になっただけ、という。

 更に、打ち上げたカイカクの殆どは、議会の反対で頓挫中、と。

 言い訳は「改革は何でもかんでも実現すればよいわけではない。議会が適切な判断で反対しただけだ」って、要するに、オマイの掲げたカイカクの殆どは、やる必要の無いものだった、という事じゃないか。

 語るに落ちとるな。

 まあ、それが国政進出の影響なのかどうかは確かに分からんが、どっちにしても、いらない事、余計な事の類だった訳だ、トールちゃんのカイカクは。

 もっとも、だからこそ、余計なこと首を突っ込んでは過激な発言をして、その騒動だけで人気を維持しようと躍起になっていた訳だけれどね。

 失敗したけどw

 そろそろ、このアホくんも、本格的に終わりだな。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「仮面の騎士」橋下徹 独裁支配の野望と罠

講談社
売り上げランキング: 348,052

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 292,062


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3198-d74311e6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。