或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → Walk This Way

Walk This Way
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

強まる逆風 自民・渡辺氏公認で数人が当選圏外も

 ワタミ創業者の渡辺美樹氏(53)に対する逆風が激しくなってきた。自民党の参院選比例代表候補に公認されてからというもの、ブラック企業批判と重なって、「あんなやつを公認するな」との声が日増しに強くなっているのだ。

 6月28日、自民党本部前に過労死で亡くなったワタミ元従業員の両親が、渡辺氏の公認に反対するため訪れた。しかし、党本部に入ることは許されず、党職員に怒りをぶつけることができただけだった。公認を発表して以来、自民党には抗議が殺到している。党独自の選挙情勢調査でもマイナスの影響が出ていることは本紙既報通り。

 自民党の平沢勝栄衆院議員(67)はテレビ番組に出演した際、「おそらく党の方で何らかの対応をすると思います。国民からいっぱい来ている声を聞く限りでは、一定の票を取ると思いますけど、減る票の方が多いと思います。(公認は)やめた方がいい。そういう形に持っていきたい」と渡辺氏公認について、否定的な考えを述べた。

 こう考えているのは平沢氏だけではない。自民党の中にはマスコミ関係者に対して、「どんどんスキャンダルを書いて、公認辞退の方向に持っていけないか」と冗談とも本気とも取れることを言う人もいるという。

 それも当然だ。党の調査結果によれば渡辺氏公認によるマイナスの影響で、数人の比例候補者が当選圏外になると出ているのだ。

 過労死で亡くなった女性従業員は月140時間を超える残業を強いられ、入社2か月で自殺に追い込まれた。これまで渡辺氏はワタミがブラック企業であることを否定している。しかし、自民党内部からも懸念の声が堂々と出てきたのだ。安倍首相はどういう決断をするのか。

(2013年07月02日 東京スポーツ)

 今更慌てたところで、痴民党の総裁であるところの安倍壺三閣下様と、痴民党最大派閥であるところの征倭会の政治屋さん達が、渡邊ミキティ猊下様を三顧の礼で迎え入れたという事実は変わらんよ。

 アホのネトウヨや、ノータリンなお気楽欺員様達は、ミキティを公認から外しさえすればそれで全てかいけつゾロリと思っているのかも知らんけれど、世の中はそんなに甘く無い。

 ミキティを、どういう目的からかは知らんが政治家にしようとしたのは壺っちと征倭会。

 この事実は覆らない。

 大体、それ以前から、このサイコパスを教育再生委員だのに選び、政治に関わらせて来たのも壺っちと征倭会。

 ネトウヨがどんなに「あーあー聞こえないニダ」しようとも、壺っち閣下とミキティ猊下の思想信条や行動理念が非常に近しいのは疑いようの無い事実なのだ。

 壺っちの理想はミキティの理想。

 100%一致はしないにしても、基本路線は全く同じ。

 サイコパスのマンイーター。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)
今野 晴貴
文藝春秋
売り上げランキング: 764

ブラック企業に負けない
NPO法人 POSSE 今野 晴貴 川村 遼平
旬報社
売り上げランキング: 12,543


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3199-1b63c5f9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。