或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → A World Without Heroes

A World Without Heroes
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

消費増税へ意欲示す 麻生氏、3党合意踏まえ

 麻生太郎財務相は19日、20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議の初日の討議終了後に記者団に対し、消費税増税について、自民、公明、民主の3党が「合意した方向で進めたい」と述べ、経済状況を確認した上で増税に踏み切る考えをあらためて示した。

 3党合意を受けて成立した消費税増税法は、経済状況を見極めた上で、来年4月に税率を8%に引き上げるとしており、政府は今秋、増税するかどうか最終判断する。

 麻生氏は、3党が合意した時と比べて「経済情勢は悪くなっていない」とし、増税の環境は整いつつあるとの考えを示した。(共同)

(2013年07月20日 産経新聞)

 良くなってもいないだろうが、どあほう。

 衆院選のマニフェストでは、経済が好転するまで増税は見送るという事になっていたのに、一体何時の間に、悪くなってなかったら増税に踏み切る事になったんだよ、この詐欺師。

 しかも、3党合意した時と比べてって、殆ど底の時の比べて何の意味があるのか、と。

 つか、真面目な話、経済が好転すれば、税収ってのは自然と増えていく訳で、増税が必要な状況が続いているというのは、イコール景気は悪いままであるという事。

 阿呆や痴民党の景気が上向いた時点で増税ってのは、自己言及のパラドクス的な、論理矛盾を含んだ詭弁なんだよ。

 結局、阿呆も、その他痴民党議員も、景気が回復しようがしまいが、詭弁を振り回して増税を強行するつもりなんだろう。

 所詮、野豚やミンスと変わらない、罪謀省のイヌっころだという事だね、オレタチノアソーサン(笑)も。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費税のカラクリ (講談社現代新書)
斎藤 貴男
講談社
売り上げランキング: 22,319

日本を滅ぼす消費税増税 (講談社現代新書)
菊池 英博
講談社
売り上げランキング: 68,429


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3216-ad1bc509

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。