或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → Reversi

Reversi
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

労働時間規制に特例 一部企業で実験導入 年収800万円超

 政府が、一定水準以上の年収がある人には週40時間が上限といった労働時間の規制を適用しない「ホワイトカラー・エグゼンプション(労働時間の規制除外制度)」の実験的な導入を、一部の企業に特例的に認める方向で検討していることが14日、分かった。

 年収で800万円を超えるような大企業の課長級以上の社員を想定しており、時間外労働に対する残業代などは支払わない上、休日、深夜勤務での割り増しなどはない。仕事の繁閑に応じて自分の判断で働き方を柔軟に調整できるようにし、成果を上げやすくする狙いがある。

 経済産業省によると、トヨタ自動車や三菱重工業など数社が導入を検討しているという。ただ、労働界からは長時間労働を助長するとの反発も予想される。

 経産省は、今秋の臨時国会に提出予定の「産業競争力強化法案」に、先進的な技術開発などに取り組む企業に対し、規制緩和を特例的に認める「企業実証特例制度」の創設を盛り込む方針だ。この特例制度の一環で、労働時間規制の適用除外の実験的な導入も認める。

 法案の成立後、年内にも導入を希望する企業からの申請を正式に受け付け、早ければ2014年度にも実施する。
(2013年08月14日 産経新聞)

 はい、という訳で、ブラックの帝王ワタミのミキティ様を三顧の礼で迎えた壺痴民党のブラック忌業対策は、ブラック忌業のブラックな労働環境を是正したり、ブラック忌業を罰するのではなく、ブラック忌業のブラックな労働環境を、法改正で無理矢理ホワイトに変えてしまう事ですた、と。

 めでたくなし、めでたくなし。

 一応、最初は「年収で800万円を超えるような大企業の課長級以上の社員」から始めるらしいが、こんなもん、何時の間にか済し崩しに600万以上、400万以上と対象が拡大されていき、最終的には、ほぼ全ての労働者が対象になるだろう。

 実際、壺の飼い主であるところの頸断斂の腐れ老害どもは「雇用形態、役職、職種、収入で差別せず、全ての労働者にホワイトカラー・エグゼンプションのチャンスを」などと気の狂った事を叫いている。

 どんなに取り繕おうとも、最終的に目指しているところが見え見えだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)
今野 晴貴
文藝春秋
売り上げランキング: 1,314



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3239-74643870

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。