或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → 嗚呼!愛国詐欺讃歌

嗚呼!愛国詐欺讃歌
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

安倍首相、靖国参拝になお意欲=歴史認識で新たな火種

 安倍晋三首相は終戦記念日の15日、靖国神社の参拝を見送った。歴史認識をめぐり対立する中韓両国との関係悪化を避けるため、一定の配慮を見せた形だ。ただ、首相は在任中の参拝になお意欲を示し、10月の秋季例大祭時が取り沙汰されている。靖国問題が今後もくすぶるのは確実だ。首相が全国戦没者追悼式の式辞で、アジア諸国への損害や反省、不戦の誓いに触れなかったことが新たな火種となる可能性もある。

 首相は15日、官邸で閣議などに出席後、都内の千鳥ケ淵戦没者墓苑で献花し、全国戦没者追悼式に参列。記者団に対し「国のために戦った方に対する感謝の気持ちと尊崇の念は、これからもずっと思い続けていきたい」と語ったが、在任中の参拝については改めて明言を避けた。

 首相は15日の参拝を見送った代わりに自民党の萩生田光一衆院議員(党総裁特別補佐)を通じて私費で玉串料を奉納。萩生田氏は参拝見送りの理由を「(首相が)あらゆる角度から総合的に判断した」と説明した。政府筋は「中国側には『8月15日に首相が靖国に行かなければ、その重みを分かってくれ』と言っている」と述べ、日中関係改善へのシグナルだと指摘した。

 首相は玉串料を納めることで、現職首相の参拝を望む日本遺族会など支持団体にもメッセージを送った。靖国神社の秋季例大祭は10月17~20日に行われる。靖国側は例大祭を「最も重要な祭事」と位置付けており、首相は就任前の昨秋には例大祭に参拝した。今回の対応は、今秋に参拝する可能性を残したともいえる。

 実際、首相は2006年から07年の第1次政権で参拝しなかったことを「痛恨の極み」と悔い、参拝への意欲を隠していない。

 15日は安倍内閣の閣僚3人が靖国神社を参拝。中国外務省は木寺昌人駐中国大使を呼び、閣僚参拝に強く抗議し、韓国外務省も「歴史に目を閉じている」と非難する論評を発表した。首相の参拝見送りもかかわらず、日中、日韓関係が円滑に進む保証はない。政府内には、首相が秋に参拝に踏み切れば「中韓との関係が絶望的になる」(官邸筋)との懸念も少なくない。

 一方、全国戦没者追悼式の式辞は首相が自ら決め、菅義偉官房長官らも直前まで知らされていなかった。先の参院選圧勝を受け、首相は封印してきた外交・安全保障政策を徐々に解く構えだ。式辞でアジア諸国への加害責任に触れなかったのは、歴史認識に関する政府見解の見直しなどへの布石ともみられる。

(2013年08月15日 時事通信)

 という事にしておきたいんだろうな、ネトウヨを騙して率い続ける為に。

 「ぽくちんホントは靖国になんか興味無いの」なんて、壺っちの本心がネトウヨにバレたら、偉い騒ぎになるものね。

 まあ、信じられない程のアホも多いから、「これは安倍ちゃんGJだね。靖国に拘って総理の地位を危うくする事はない」などと、手前らの主張を根本から覆すような発言をしかねないけれど。

 そういう風にネトウヨを煽動するネトサポも出てくるだろうし。

 まあ、それでも、これで、あの壺が口先だけの愛国詐欺師だって事に、少しでも多くの人が気付いてくれればいいのだけれどね。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

詐欺とペテンの大百科
カール シファキス
青土社
売り上げランキング: 68,202

華麗なる騙しのテクニック 世界No.1の詐欺師が教える
フランク・W・アバグネイル 高橋 則明
アスペクト
売り上げランキング: 241,140


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
 参拝するする詐欺wwwwwwwwwwww
 常識的に考えれば、秋も参拝しないと考えるのが自然ですよね。
 「愛国的」な公約は次々と反故にし、売国は次々と実行していくような超糞売国奴に参拝してほしいとも思いませんが。

 私が今の状態に完全転向したのは、前坪内閣で8/15に参拝しなかったことなんですが、今となってはどうでもいいことですね。
2013/08/17(土) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
「愛国」だの「詐欺」だの心のうちを忖度して記事を書くのは下らないです。首相は、よりましな仕事を、よりたくさんしてくれればそれでよしです。
「ぼくちん」だの「壺」だの「ネトウヨ」だの、「浪人」さんは豊富な語彙を吐き捨てていればそれでOK、気楽でいいですよね。
2013/08/18(日) | URL | 小夜 #40vRL7Yc[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3240-d3f7f2f3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。