或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → 白痴

白痴
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

本田内閣官房参与「景気は強くない」 消費税1%刻み、重ねて主張

 内閣官房参与の本田悦朗静岡県立大教授は18日、NHK番組で、景気の現状に関し「見掛けほど足腰は強くない」と指摘し、消費税率引き上げは景気への影響を抑えるため、5年間にわたり毎年1%ずつ実施するべきだとあらためて主張した。

 本田氏は「増税が消費に与える影響は大きい」と強調。来年4月に予定通り3%増税するのは上げ幅が大きすぎ、消費の急激な落ち込みにつながるとの懸念を示した。

 本田氏は景気の現状を「回復過程にあるが、駆け込み需要も起きている」と分析。1%ずつ増税する効果は、駆け込み需要やその反動減の動きを「平準化できる」とし、景気の急減速を回避できるとの見方を述べた。

 増税の先送りに対しては「財政健全化に疑念を生じる恐れがある」と、慎重な姿勢を示した。

(2013年08月18日 産経新聞)

 脳味噌に蛆沸いとるな。

 まあ、これなら確かに、消費の急激な落ち込みは防げるかも知れないが、代わりに、ズルズルと増税に対する不安を引き摺り、長期に渡る消費への不安を引き起こす事になる。

 要するに、結局デフレ、もしくはスタグフレーションを引き起こす事に変わりはない。

 更に、システムの変更等などによる企業、特に体力の無い中小零細への負担が大きくなり過ぎる。

 その為に、更なる雇用の縮小が懸念される。

 これによって、更なるデフレ、スタグフレーションが引き起こされる。

 まともに考えて、消費増税を取り止める以外に無い訳だが、その唯一のデフレ、スタグフレーションの回避策を「財政健全化に疑念を生じる恐れがある」などとほざいて否定。

 増税したところで、デフレやスタグフレーションによって税収が減れば、財政健全化も糞も無いというのに、このセンセー様の頭には蟹味噌でも詰まっているのだろうか。

 むしろ、減税しても、景気が上向いて税収が増えれば、財政とやらは健全化されるな。

 こんな簡単な事が分からないなんて、政府と罪謀省、そしてそれに協力している学者センセー様達は、知性を母親の胎内に忘れて来たとしか思えんね。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

日本を滅ぼす消費税増税 (講談社現代新書)
菊池 英博
講談社
売り上げランキング: 92,011

消費増税で日本崩壊 (ベスト新書)
斎藤 貴男
ベストセラーズ
売り上げランキング: 344,247


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3243-33046239

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。