或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → Not Up To You

Not Up To You
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

安倍首相:消費増税「秋に最終判断したい」

 安倍晋三首相は2日の政府・与党連絡会議で、来年4月に予定されている消費税率引き上げについて「有識者、専門家の知見も吸収したうえで、種々の経済指標を確認し、この秋には最終判断したい」と述べ、今秋に判断する方針を改めて表明した。首相は3日にも甘利明経済財政担当相らと会い、先月31日までの6日間、有識者に税率引き上げの是非を聞いた「集中点検会合」の結果報告を受ける。

 首相は2日、自民党全国幹事長会議でも税率の引き上げに言及。「社会保障に対応するには消費税を上げていく必要がある。同時に、日本の経済にやっと明るい兆しが見えてきた。経済成長していかなければ財政再建もできない」と述べ、現時点では結論を出していないことを強調した。

 一方、公明党の山口那津男代表は政府・与党連絡会議の後、「経済指標の改善も見られる。来年春からの(増税)実施を決断してもいいのでは、と心の中では思っている」と首相官邸で記者団に語り、予定通り税率引き上げを決断するよう首相を促した。【福岡静哉、中島和哉】

(2013年09月02日 毎日新聞)

 まあ、壺氏としては、強い経済とかを掲げてそれなりの支持を稼いできたのに、それを全て御破算にする消費増税は、出来るだけ先送りにしたいとは思っているだろうな。

 かと言って、痴民党内や罪謀省からは早く消費増税を決断しろと迫られていて、消費増税の先送りや中止を決断する事も出来ない。

 「集中点検会合」とやらを開き、有識者(笑)とやらの意見を聞くらしいが、どうせ、罪塊や罪謀省の御用学者、犬っころばかりで、決まり切った事しか口にしない。

 普通に考えて、壺氏にとって消費増税を決断するよりも先送りや中止する方がメリットが大きいのに、それが出来ない理由はそんなところだろう。

 中止を決断すれば、歴史的な名宰相になれるかも知れんのに、罪塊や罪謀省の都合でしか動かない、動けないのだから、本当に困った指導者様だよ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

日本を滅ぼす消費税増税 (講談社現代新書)
菊池 英博
講談社
売り上げランキング: 108,566

消費増税で日本崩壊 (ベスト新書)
斎藤 貴男
ベストセラーズ
売り上げランキング: 284,823


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3257-7f7324cd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。