或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ経済 → Somewhere Out In Space

Somewhere Out In Space
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「派遣のままで」4割強 厚労省調査、正社員希望と並ぶ

 厚生労働省が5日発表した1万2000人の派遣労働者を対象とした調査によると、「正社員として働きたい」とする人と「派遣労働者として働きたい」と答える人がそれぞれ4割強を占めた。雇用の安定を望む声が根強い半面、柔軟な働き方を望む人も多い実態が浮き彫りになっている。

(2013年09月06日 日経新聞)

 もうね、アホかとバカかと。

 基本的に、今のように派遣が広まる前から、柔軟に働きたいと思っている層は一定数いた訳で、そういう人達が納得の上で派遣で働くのは、ピンハネ問題を別にすれば別に構わん訳ですよ。

 問題なのは、正社員として働きたいと思いながら、派遣という立場でしか働けない人間が、派遣労働者の4割強ほどいる、という事の方。

 そういう人達に正社員への道を示すべきなんじゃあないのか、という事の方。

 ただそれだけの事で、どれだけ経済、そして社会が安定するか、少しは脳味噌使って考えてみろよ、腐れ日本不経済新聞の腐れ忌斜ども。

 正社員になれば、直ぐに収入がアップするという訳では無いが、少なくとも、ある程度の安定を得た事によって大きな消費、例えば車であるとか家であるとか、そういうものの購入も現実的になるし、結婚だって決断し易くなる。

 早い段階、若い内に結婚をするようになれば、当然、少子化の歯止めにもなるだろう。

 収入が安定している、というのも、子供を産むのを躊躇わない理由になる。

 「派遣労働者として働きたい」と考えている4割強は、別に正社員化が推進されようとも自分の意志で派遣を続けるだろうから、別に気に留める必要も無い。

 別に派遣という働き方自体を禁止しようという訳じゃあ無いのだからな。

 ただ、正社員として働きたいと考えている人間の大半以上、ほぼ全てが、きちんと望み通り正社員として働ける制度と社会を作ればいいだけなのだ。

 それが出来ないのは、ただの政治と企業の怠慢でしか無いだろう。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


今日、派遣をクビになった
増田 明利
彩図社
売り上げランキング: 194,671


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3261-a4eca35d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。