或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → Hallowed Be Thy Name

Hallowed Be Thy Name
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

首相のプレゼン発言「国が違うみたい」 福島からの避難者 開催決定も複雑

 「国が違うみたい」。安倍晋三首相の国際オリンピック委員会(IOC)総会でのプレゼン発言をめぐり、福島県から県内で避難生活を続ける被災者からは、こんな憤りの声が相次いだ。

 首相はプレゼンで、福島第一原発の汚染水問題について「状況はコントロールされている」と明言した。

 しかし、首相発言に対し、南相馬市から柏市に避難する女性(63)は「コントロールできているなんて信じられない」とあきれる。「原発事故から二年半たっても福島は止まったまま。七年後に東京は整備されても、何か進むのか。同じ日本でも国が違うみたい」と話す。

 浪江町から柏市に避難する猪狩弥市さん(66)も「(首相は)福島のことを知らない。浪江町に行けば分かる」と、首相発言に強い違和感を抱いた一人だ。浪江町では一部で除染作業が始まったが本格除染はまだといい、「戻って生活できるようになるのか。全国に散らばった人たちが住めるようにしてほしい」と訴える。

 富岡町から習志野市に避難する男性(80)は、五輪開催自体は「国の繁栄には必要なことで賛成」としながらも、「七年後にはきちんと開催できるよう、(福島の)状況の改善を期待する」。避難生活が続く人たちは、口々に「いつ帰れるかも分からないのに」と五輪決定にも複雑な表情を見せた。

 県によると二日現在、県内に少なくとも四千三十一人の避難者が暮らし、うち福島県からは三千三百九十六人と84%を占めている。 (三輪喜人)

(2013年09月10日 東京新聞)

 五輪の東京開催自体は目出度いけれど、こういう声が上がる事は、現状を考えれば当然の事。

 復興は復興できちんと進められていれば、こういう声もそう大きくはならない訳だけれど、現実には、復興は全くと言っていい程に進んでいない。

 その主原因は前政権であるところのミンス党にある事は確かではあるが、今現在、日本国の政権を担っているのは壺っちと痴民党な訳で、もう少し、復興の方にも力が入るようにするべきだろう。

 アホのネトウヨは、早速被災者叩きに走っているようだが、そんなアホな事をしても何の解決も見ない事は、流石に分かっている筈。

 五輪の準備も結構だが、平行して、復興の為のまともな政治を。

 求められているのは、ただそれだけの事だ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

3.11 東日本大震災 激震と大津波の記録 [DVD]
KHB東日本放送 (2011-10-14)
売り上げランキング: 9,896

東日本大震災を分析する1 -地震・津波のメカニズムと被害の実態-
平川 新 今村 文彦 東北大学災害科学国際研究所
明石書店
売り上げランキング: 143,414


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3264-828c7645

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。