或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → 超朝三暮四

超朝三暮四
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

年金受給者に1万5000円 消費増税時の低所得者対策

 政府・与党は18日、来年春の消費増税時の低所得者の負担軽減策を固めた。住民税の非課税世帯2400万人に1人1万円を支給。このうち年金受給世帯などに5千円を上乗せする。

 低所得者向けの「簡素な給付措置」は、市町村民税の非課税世帯が対象。2400万人のうち、公的年金や児童扶養手当などを受給する約1300万人には5千円を上乗せする。

(2013年09月19日 日経新聞)

 何の対策にもなってないところが逆にスゴイわ。

 これぞ、まさしくただの無駄遣い。

 バラマキとしてすら機能していない。

 貰って喜ぶヒトもいなければ、消費にも何の影響も与えない。

 乾いた侮蔑の笑いと不満だけが積もる。

 これで、本当に、例えほんの少しでも、騙して黙らせる事が出来ると思ったのだとしたら、もう、完全に脳の病気だとしか思えない。

 だって、朝三暮四にすらなっていなんですよ、コレ。

 大体、「低所得者対策」をしなくてはならない、という事は、景気は殆ど上向いていないし賃金もまともに上がっていないという事。

 確か、アホの壺三さんと痴民党は、選挙で景気が良くならなければ増税はしない、と公約していた筈なんだがな。

 結局、腐れミンスと一緒で、選挙が終われば言った事を忘れ好き勝手にやるのか。

 で、それを誤魔化す為に、こんな糞下らない無駄遣いをする、と。

 もう、死ねとしか言う言葉が見付からんな。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費増税で日本崩壊 (ベスト新書)
斎藤 貴男
ベストセラーズ
売り上げランキング: 77,228



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3274-263bf78f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。