或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → Goodbye to Romance

Goodbye to Romance
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

大阪都構想:効果額 年間最大100億円減少も

 大阪府と大阪市が今年8月に公表した大阪都構想の効果額が年間最大976億円から94億円減る可能性があることが分かった。2日の市議会決算特別委員会で多賀谷俊史・自民市議が指摘した。

 市は過去10年間の実績などから地下鉄への将来の補助金を年平均200億円と見込み、民営化によって全額削減できるとしていた。しかし、市議は市が作成した資料を基に「地下鉄建設工事のあった過去10年間とは違い、将来の補助金は年平均106億円」と試算した。市は「精査したい」としている。

 効果額976億円の内訳は、地下鉄民営化275億円▽職員減270億円▽ごみ収集民営化79億円??など。このうち効果額が最も大きい地下鉄民営化について市議が質問した。

 市によると、地下鉄の275億円の内訳は、民営化後に市に納められる固定資産税などが50億円、株式の配当金が25億円。残り200億円は過去10年間に市が地下鉄事業に費やした補助金や出資金の平均額だった。

 市議は「過去10年間の補助金には(2006年開業の)今里筋線の建設工事費なども含まれ、今後の比較にはできない」とし、民営化しなかった場合の15年度から10年間の補助金は市の見通しのほぼ半額の106億円で済むと指摘した。

 橋下徹市長は報道陣に「民営化は、いくら節約したかという話ではない。サービス向上など計り知れない効果がある」と強調した。【村上尊一、重石岳史】

(2013年10月02日 毎日新聞)

 もう、ボロボロの極致だな、大阪都(笑)構想。

 それにもまして酷いのが、大阪都(笑)構想の発案者、アホのピッキャン二世様の御言葉。

 「いくら節約したかという話ではない」って、そもそも、大阪都(笑)構想なるもの、二重行政の無駄がどうたらこうたらとかいう、「節約」を御旗に掲げた計画だったのに、それはないんじゃね?

 まあ、それ以外にもウダウダとどうでもいい持論と展開しておられたけれど、それも、立派な目的の一つだった筈。

 コロコロコロコロ言う事の変わる、どうしようもない男だな、ホントに。

 ついでに「サービス向上など計り知れない効果がある」という部分にもつっこんでおくけれど、民営化=サービス向上なんていうのは虚妄以外の何物でも無い。

 国鉄、道路、郵政、色々なものが民営化した訳だけれど、一つでも、目に見えてサービスが向上したものがあるだろうか?

 答えは、言うまでも無くNO。

 所謂「お役所的」な態度こそ緩和されたかも知れんが、精々それだけ。

 どこかのセクハラ忍者大佐のような、ただ威張り散らしたいだけの典型的団塊爺はそれで気分が良くなるのかも知れんが、サービス全体としては完全に悪くなっている。

 これは何も不思議な話ではなくて、民間企業というのは「利益」を上げる事を至上目的としているのだから、その範囲内でしかサービスをしない。

 一方、官営、行政サービスというのは、採算度外視という訳では無いにしても、単体での利益云々ではなく、そのハコとして定められた限りのサービスは、例え利益が少なくなろうと行う。

 どっちが上という訳では無く、その業態が、市民にとってどちらが望ましいか、という話なんだよ、民営化云々の話ってのは。

 民営化するだけでサービスが良くなる、官営化するだけでサービスが良くなる、なんていうのは、どちらも、社会へ政治を理解していない明き盲の妄言。

 その妄言に騙されて、本来官が運営すべきサービスを民営化し、不必要な不便を強いられているのが今の現状だというのに、これ以上にそんなアホな自爆を繰り返そうとするとか、自殺願望でもあるのかね、大阪の人達は。

 無いというのなら、一日も早く、この銀河系最狂のヴァカを権力の座から引き摺り下ろすべきだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「仮面の騎士」橋下徹 独裁支配の野望と罠

講談社
売り上げランキング: 370,581

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 256,082


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3287-4c56a0f0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。