或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → No Remorse

No Remorse
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

本社世論調査:消費税8%→「買い控える」54%

 毎日新聞が1、2両日に実施した緊急の全国世論調査で、消費税率が8%に引き上げられた場合、今より買い物に使うお金を減らすかどうか尋ねたところ、54%が「減らす」と回答し、「減らさない」と答えた39%を上回った。政府は消費増税方針の決定に合わせて5兆円規模の経済対策を発表したが、「買い控え」による消費の落ち込みをいかに防ぐかが課題となる。

 「減らす」と答えた人のうち、57%が安倍晋三首相の経済政策による景気回復が「期待できない」と回答し、2015年に予定される消費税率10%引き上げについても「反対」が77%を占めた。将来の負担増への懸念が買い控えの要因になっていることがうかがえる。

 また政府が臨時国会に提出する方針の「特定秘密保護法案」の必要性を尋ねたところ、57%が「必要だ」と回答、「必要ではない」の15%を上回った。同法案については、知る権利や報道の自由を制約しかねないとの指摘もある。【高山祐】

(2013年10月03日 毎日新聞)

 というか、そもそも、仮に「買い控える」という意識がなかったとしても、所得が上がらないまま増税されるという事は、可処分所得が増税によって減少するという事な訳で、消費が目減りしない訳が無いじゃん。

 こんな事、小学生レベルの算数が出来ればわかる事。

 「買い控え」による消費の落ち込みをいかに防ぐかが課題となる、とかバカが利口ぶって曰っているけれど、可処分所得が減っているのに消費が落ち込まないなんて、そんな事あり得る訳無い。

 無い袖は振れないの。

 アホの壺三さんと痴民党は対策として1万円を国民に配るとか、ぽっぽやチョクトと同レベルの世迷い言をほざいているようだけれど、そんな端金では焼け石に水。

 景気は確実に悪化の一途を辿るし、アベノミクスは爆死する。

 安倍さんちの壺三さんは、ぽっぽやチョクトに並ぶ戦後最悪の首相の一人に名を連ねる。

 歴史に名を残せてよかったね、壺っち。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費増税で日本崩壊 (ベスト新書)
斎藤 貴男
ベストセラーズ
売り上げランキング: 77,125

消費増税の大罪―会計学者が明かす財源の代案
醍醐 聰
柏書房
売り上げランキング: 85,698


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3288-010c56d9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。