或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → 野獣死すべし

野獣死すべし
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

米自動車業界の軽規格廃止は「言い掛かりだ」 ダイハツ社長、怒り心頭 TPP絡みで

 ダイハツ工業の三井正則社長は3日の記者会見で、環太平洋連携協定(TPP)に絡み、米自動車業界が軽自動車規格は日本市場の参入障壁だと指摘し、廃止を求めていることに関し「全くの言い掛かりだ」と反発した。

 三井社長は「軽自動車の市場は開かれている。規格を守れば外国メーカーも参入できる」と説明した。

 総務省が検討している軽自動車税の引き上げについては「生活の足として使っている大勢の人の税負担を増やすことになる」と語り、反対する姿勢を示した。

(2013年10月03日 産経新聞)

 そもそも、TPPのメインテーマである「参入障壁」なるもの自体が、壮大な言い掛かりでしか無いよね。

 違う国なのだから違うルールや商習慣があって当然なのに、それをわざわざぶち壊して害国忌業を招き入れようとするとか、気狂いの所業でしか無い。

 勿論、自国のルールや商習慣を遵守するまともな企業なら歓迎すべきだろうが、TPPでやろうとしているのは、そうじゃあ無い。

 そういうのを守るのが嫌だと我が儘をほざいている腐れ忌業どもの為に、グローバルスタンダードの名の下、参加国の市場を仁義も糞も無い狩り場に変える狂気。

 一刻一秒でも早く離脱すべき代物だ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

TPPが日本を壊す (扶桑社新書)
廣宮 孝信
扶桑社
売り上げランキング: 121,637

TPP亡国論 (集英社新書)
中野 剛志
集英社 (2011-03-17)
売り上げランキング: 7,578


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3289-43c4658a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。