FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ特亜 → さらば韓国 Chapter4

さらば韓国 Chapter4
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 北朝鮮馬鹿将軍のお腹の脂肪に魅せられて、三流ドラマのヒロインの如く貢ぎ続ける基地外整形大統領盧武鉉閣下ですが、如何に幸せなアタマの構造を持つ韓国人と言えども、盧武鉉くん程にイっちゃてる人間がそれほど存在する筈もなく、批判の声は日増しに強くなっている模様です。

韓国 南北鉄道試運転中止 「北、支援拡大狙う」 盧政権に批判も

 【ソウル=久保田るり子】北朝鮮の一方的な通告で中止になった韓国と北朝鮮を結ぶ鉄道での列車試運転について、双方は相手の責任だと非難の応酬を繰り広げている。だが、韓国では事態を招いた原因として「盧武鉉政権の詰めの甘さ」と指摘され、北の中止宣言には「もっと支援を出せとの下心がある」といった批判が出ている。

 韓国政府は試運転中止を受け、とりあえず、すでに原則合意していた靴や衣類、せっけんなどの原材料提供や地下資源投資について当面の見送りを決め、運行を前提にしていた大規模な鉄道資材支援や駅舎建設も保留する方針を打ち出した。

 だが、北朝鮮は試運転が予定されていた二十五日、南北経済協力推進委員会を「六月初旬、済州島(韓国)で開催したい」と伝え、盧政権に“次の一手”で揺さぶりをかけてきた。同委員会は韓国の対北経済支援の窓口で、済州島開催は韓国側が提案したものだ。

 盧武鉉大統領は今月初め、「条件なしで(対北)支援を行う」と表明し、二十三日には韓明淑首相が「南北首脳会談は現時点で実現するのが最も望ましい」と述べるなど、政権側からは融和的発言や希望的な観測が次々と出ていた。

 しかし、「列車は中止、支援は継続」との北の態度に「あつかましい」(東亜日報)と世論は反発。「合意破棄を繰り返す北朝鮮と首脳会談を推進して意味があるのか」(中央日報)と、対抗措置を取る様子をみせない盧政権の戦略のなさに批判の声を強めている。

 南北は二十九日、金大中前大統領訪朝をめぐる実務協議を予定しているが、盧政権がどこまで北朝鮮に強い姿勢でのぞむか不透明な状況だ。

(2006年05月27日 産経新聞)


 恐らく今頃になってから方向転換したところで、米国の怒りが治まる訳がないと思えるものですが、それでも北朝鮮とともに亡国への道を辿るよりは、米国に事大した方が弱冠でも良い結果には繋がるであろうと思えるものです。

 現状ではまだ、北朝鮮の傍若無人ぶりに弱冠の怒りを見せ始めたのみであり、韓国が如何なる方向へ進もうとしているのかは未だ読みきれないところですが、先頃のハンナラ党朴党首が襲撃された事件や、横田めぐみさんの夫が韓国人男性であった事の発覚などから、盧武鉉極左政権を支持する基地外は、順調に減少していると思われるところです。

 このままの流れを継続することが出来れば、韓国は亡国の道筋から外れ、運が良ければ独立を維持し、悪くとも米国保護国となるくらいで済むかも知れないと思えるものですが、私にはそのように上手くいくとは思えません。

 何故ならば、これからワールドカップ、そして8月15日という韓国人ナショナリズムを刺激するイベントが立て続き、この甘いナショナリズムの誘惑に短慮で浅慮な韓国人が打ち勝てるとは到底思えないからです。

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 「愛国」の季節到来

 日本の国旗を「日の丸」というように韓国の国旗も「太極旗(テグッキ)」という。「日の丸」は太陽だが、「太極」は陰陽を意味する赤青二色の丸である。宇宙は陰陽二極からなるという中国文化圏に一般的な宇宙観からきている。六月にドイツで開催されるサッカー・ワールドカップ(W杯)を前に韓国では早くも「テグッキ」があふれている。

 ソウル中心街のビルのあちこちには国旗をあしらった超大型の横断幕が掲げられ「太極旗で一つになろう!」などと檄(げき)を飛ばしている。新聞やテレビのCMにも国旗を背景にしたW杯応援のメッセージがたくさん登場している。すでにあちこちで「デーハンミングック(大韓民国)!」という応援のかけ声が聞かれる。国旗ファッションで身をかためた真っ赤なユニホーム姿のサポーターたちによる、新作の応援ダンスもテレビをはじめあちこちで披露されている。「すべての国民が心を一つして」という“愛国の季節”到来である。

 こんなソウルから日本をながめれば、新しい教育基本法をめぐる愛国心論争などまるで別世界の話のように見える。教育で愛国心を育てることなど当たり前ではないか。六月はぜひ韓国にきて「愛国」を学んでください。(黒田勝弘)

(2006年05月27日 産経新聞)


 韓国人がこの甘いナショナリズムの誘惑に打ち負けて、平和的民族統一などという絵空事に浸り、親北朝鮮反日反米路線の色を再び強め始めれば、心優しい我が国の売国政治家はともかくとして、気の短い米国韓国を見捨て、敵対視し始める事は疑い様のない事と思えるものです。

 予測としては、ワールドカップ愛国心を駆り立てられているところに、盧武鉉くんたち青瓦台プロパガンダが重なって、民族融和ムードが一気み最高潮まで高まる。

 その後、光復節が来るまで、毎日のように反日プロパガンダが垂れ流され、短慮で浅慮な韓国人が、そのような青瓦台の策略に気付く訳もなく、あっさり騙されて国中が反日ムード一色に染まっていき、来る光復節においてその気運は最高潮となり、思考停止した韓国人は、青瓦台の思惑通り反日反米マシーンと化す。

 そして目出度く韓国北朝鮮に併合されるか、その前に米国によって滅ぼされるか、或いは支那北朝鮮共々飲み込まれるかの何れかの道を歩む事となる。

 細かな違いはあれど、大筋にはこのような流れとなるのではないかと思います。

 この後韓国が私の予想通りの馬鹿行動を取るのか、それとも意外や意外、正常な判断力を取り戻し、救国の道を選択出来るのかは神のみぞ知ると言ったところですが、生温かく見守っていきたいと思います。

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします

韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理
中岡 龍馬
オークラ出版 (2005/10/20)
売り上げランキング: 257
おすすめ度の平均: 4.44
5 表紙がキョーレツ、やったね!
5 表紙が可愛すぎですが、持ち歩きます。
5 車の駐車方法が笑えます

「反日韓国」に未来はない
呉 善花
小学館 (2001/09)
売り上げランキング: 1,135
おすすめ度の平均: 3.83
3 soozzyさんとは違う立場で
5 拍手!
5 非常にわかりやすい!


PR情報
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!
進化したローンカード!ついに楽天が金利「7.0%」を実現!!

    
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/329-9698f83b
日本会議のメールマガを転送します。ご参照いただければ幸いです。私は情報収集のため、多くのメルマガを購読していますが、特に中国情報については「中国週報」を読していますが
2006/05/28(日) | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN