或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → Damage Inc

Damage Inc
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

企業は非正規の賃上げを=自民・高村氏

 自民党の高村正彦副総裁は9日午前、デフレ脱却に向けて安倍政権が経済界に求めている賃上げについて、「(企業は)不当に抑えられているとも言える非正規(雇用)の方たちの賃金を上げてほしい。同一労働同一賃金の原則に反することは正義に反する」と述べた。党本部で記者団に語った。

(2013年10月09日 時事通信)

 まあ、この手の問題をひたすらに華麗にスルーし続け、メッセージを発しようとすらしない某総理総裁に比べれば、言及するだけマシではあるのだけれど、真面目な話、口先介入だけで改善される可能性は皆無に近い。

 これはこれで言い続ければいいと思うけれど、自分のところの議員センセイ、特に某総理総裁閣下様を動かして、労働関係の法律の整備を進めていかないとね。

 アホの某総理総裁閣下様殿は、またぞろ効果も無いのに法人税の減税を画策しておられるようだけれど、これ一つにしたって、雇用数、または人件費に応じて法人税や各種負担が減免されるとか、そういう風にするだけで、それなりに雇用や賃金、そして経済にフィードバックが得られる。

 ただ一律に法人税を減税し、口先だけで賃上げや雇用を要求したところで、多くの企業は利益を内部留保に回し、精々、ハローワークに空求人が増える程度の効果しかなかろうよ。

 まあ、脳味噌ノムたん並みの某内閣総理大臣閣下様殿は、それで仕事したつもりになってホルホル出来るのだろうけれど、真面目に政治をやる人間なら、それで良い訳が無いのは分かると思うけれどね。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


現代の貧困―ワーキングプア/ホームレス/生活保護 (ちくま新書)
岩田 正美
筑摩書房
売り上げランキング: 26,332


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3293-f5ab9f29

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。