或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → オレタチノアソーサン、飼い主である害国によしよしされる、の巻

オレタチノアソーサン、飼い主である害国によしよしされる、の巻
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

財務相、消費税上げ「各国の評価得た」 G20会見

 【ワシントン=森本学】麻生太郎財務相はG20会議後の記者会見で、2014年4月の消費税率の8%への引き上げについて「日本が国際的にコミット(約束)してきた財政健全化目標の達成に向けた大きな一歩。各国の評価を得られた」と語った。

 米国の量的金融緩和の縮小を巡り、新興国経済に悪影響を及ぼすとの懸念がくすぶるなか、財務相は「(国際金融市場の安定に)積極的に貢献していきたい」と表明。アジアの新興国との2国間の通貨スワップ協定を拡充し、急激な資金流出を防ぐために協力する考えを強調した。

 記者会見には、日銀の黒田東彦総裁も同席。「日銀の量的・質的金融緩和は所期の効果を発揮しており、2%の物価安定目標の実現に向けた道筋を順調にたどっていることを説明した」と語った。

(2013年10月12日 日経新聞)

 真面目な話、日本の国内政策が、害国に評価されて何か意味があるの?

 評価されているだけならば、政策ではないけれど、河野談話や村山談話も害国の一定の評価を得ていたりする訳だが、麻生も安倍のアホな信者くん達は、談話を否定していなかったっけ?

 まあ、それは良いとして、そんな、害国の評価だとか下らないものばかり気にしているから、全方位土下座外交などというみっともない事になるんじゃあないのかね。

 例え害国から批判されようとも、自国の繁栄と自国民の安寧を第一に考えてこそ、政治家としての価値があるというものだと思うけれどね。

 実際、日本以外の国の政治家は、国民が第一かどうかは知らんけれど、少なくとも、害国の評価などというクソ下らないものよりかは、自国の繁栄と自国民の安寧を優先している。

 そんなに世界に貢献したいのなら、日本の政治家じゃあなくって国連の職員にでもなれよ、と。

 オレタチノアソー信者くん達は鳩山由紀夫ことぽっぽの事を激しく批判していたけれど、結局、こうやってせせこましく害国の評価に一喜一憂しているあたり、大してぽっぽと変わりやしないのだけれどね、オレタチノアソーサンも。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


消費増税で日本崩壊 (ベスト新書)
斎藤 貴男
ベストセラーズ
売り上げランキング: 18,951


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3298-5291d12e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。