FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ教育 → 日教組は解体せよ

日教組は解体せよ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 与野党ともに教育基本法改正に向けて尽力している最中、教師という職業に就いている人間の人格、倫理観を疑いたくなる、実に胸糞の悪くなるニュースが流れてきました。

「君が代」替え歌流布 ネット上「慰安婦」主題?

 卒業式、入学式での国歌斉唱が浸透するなか、「君が代」の替え歌がインターネット上などで流布されている。「従軍慰安婦」や「戦後補償裁判」などをモチーフにした内容だが、本来の歌詞とそっくり同じ発音に聞こえる英語の歌詞になっているのが特徴で、はた目には正しく歌っているかどうか見分けがつきにくい。既に国旗掲揚や国歌斉唱に反対するグループの間で、新手のサボタージュの手段として広がっているようだ。

 替え歌の題名は「KISS ME(私にキスして)」。国旗国歌法の制定以降に一部で流れ始め、いくつかの“改訂版”ができたが、今年二月の卒業シーズンごろには一般のブログや掲示板にも転載されて、広く流布するようになった。

 全国規模で卒業式、入学式での国旗掲揚、国歌斉唱に反対する運動を展開するグループのホームページなどでは、「君が代替え歌の傑作」「心ならずも『君が代』を歌わざるを得ない状況に置かれた人々のために、この歌が心の中の抵抗を支える小さな柱となる」などと紹介されている。

 歌詞は、本来の歌詞と発声が酷似した英語の体裁。例えば冒頭部分は「キス・ミー・ガール・ユア・オールド・ワン」で、「キー(ス)・ミー・ガー(ル)・ヨー・ワー(ン)」と聞こえ、口の動きも本来の歌詞と見分けにくい。

 歌詞の意味は難解だが、政府に賠償請求の裁判を起こした元慰安婦と出会った日本人少女が戦後補償裁判で歴史の真相が明らかにされていくのを心にとどめ、既に亡くなった元慰安婦の無念に思いをはせる-という設定だという。皇室に対する敬慕とはかけ離れた内容で、「国家は殺人を強いるものだと伝えるための歌」と解説したホームページもあった。

 ≪陰湿な運動≫

 高橋史朗・明星大教授(教育学)の話「国旗国歌法の制定後、正面から抵抗できなくなった人たちが陰湿な形で展開する屈折した抵抗運動だろう。表向き唱和しつつ心は正反対。面従腹背だ。国会審議中の教基法改正論議で、教員は崇高な使命を自覚することが与野党双方から提案されている。この歌が歌われる教育現場では、論議の趣旨と全く反する教育が行われる恐れすらある」

                   ◇

 ■「君が代」の替え歌 歌詞と訳

 【詞】

 Kiss me, girl, your old one.
 Till you’re near, it is years till you’re near.
 Sounds of the dead will she know?
 She wants all told, now retained,for, cold caves know the moon’s seeing the mad and dead.

 【訳】

 私にキスしておくれ、少女よ、このおばあちゃんに。
 おまえがそばに来てくれるまで、何年もかかったよ、そばに来てくれるまで。
 死者たちの声を知ってくれるのかい。
 すべてが語られ、今、心にとどめておくことを望んでくれるんだね。
 だって、そうだよね。冷たい洞窟(どうくつ)は知っているんだからね。
 お月さまは、気がふれて死んでいった者たちのことをずっと見てるってことを。

(2006年05月29日 産経新聞)


 このような事を生徒がしているなら未だしも、卑しくも教職という立場にある人間がしているというのは、一体如何なる了見であるというのでしょうか。

 あまりにも卑劣、愚劣、幼稚にして品性の欠片もも見られない、教職どころか人間としての常識すら疑いたくなるものです。

 ただ国歌を替え歌にするというだけでも、十分に教師という職業に就く人間として失格としか言えないものであるのに、内容もこのように品性下劣なものを作り出し、あまつさえこのようなものを、学校という公の場で歌おうというのですから、最早何を況やというものでしょう。

 このような精神の歪んだ輩が、よくもまあ恥かしげも無く教育を語り、教育基本法改正に反対するなどという事が出来るものであると、その腐った根性のあまりの図太さに感心してしまいます。

 日教組を始めとした日本教師が腐り果てている事は十分に存じてはいたものの、まさかここまでの腐敗しているとは、政府文化省は勿論、我々国民も、流石に思いもよらなかったというものです。

 このような精神異常の基地外が教職に就いている限りは、教育基本法を改正したところで、根本的にこの国の教育が良くなる事は無いと思えるものです。

 無論、現在の国民を堕落させる為の教育基本法は改正せねばなりませんが、次期国会でも良いので、教師の行動を規定し罰則を示した法案を、政府文化省には是非ともつくってもらわねばならないと言えるものです。

 このような基地外の暴走を許している限り、教育基本法を改正しても何をしても、害悪は日本の未来である子供たちに垂れ流され続け、日本の腐敗は更に大きくなるであろう事は間違いありません。

 政府文化省には、日教組の解体も視野に入れて厳しい対応を取り、このような精神異常の輩が日本の未来を担う子供たちに触れる事がなくなるよう、今以上に尽力して頂きたいと切に思います。

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします

いいかげんにしろ日教組―われ「亡国教育」と、かく闘えり
松浦 光修
PHP研究所 (2003/10)
売り上げランキング: 25,471
おすすめ度の平均: 5
5 三重県の就学児童の親はとにかく一読を

国民の教育
国民の教育
posted with amazlet on 06.05.29
渡部 昇一
産経新聞ニュースサービス (2001/11)
売り上げランキング: 58,359
おすすめ度の平均: 4
5 渡部昇一先生の教育関係への主張が体系化されております。
3 斬新ではあるけど、教育論ではない。
5 「教育」を超越した教養読本


PR情報
ITエンジニア 長期・高額案件なら『Axis Web Japan』
メールを読んでクリックするだけ! GetMoney!

  
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
こんなつまらないことに執着する情熱が湧いて来るんでしょうね。

こんなこと考えてる教師の教え子がまともに育つのか心配です。
2006/05/30(火) | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
実に嘆かわしい限りですね。

こんな基地外に学ばねばならない子供たちが、不憫でなりません。

早く絶滅して欲しいものです。
2006/05/30(火) | URL | 浪人 #-[ 編集]
>本来の歌詞とそっくり同じ発音に聞こえる英語の歌詞に
>なっているのが特徴で、はた目には正しく歌っているか
>どうか見分けがつきにくい。

やはり「国や郷土を愛する"態度"を養う」のでは駄目なのだと
いうことが分かりますね。
例えば、国歌斉唱時に替え歌を歌っていたことが判明した
反日カルトバカ教師がいたとして、そのバカ教師が処分を
受けることになった場合、その反日カルトバカ軍団は
次のような言い訳をすることでしょう。
「教育基本法に書かれている"態度"はしっかり示した!
だから処分は不当である!」と。
国を貶めることを生業としている者どもに逃げ道を
残している様では、この国の正常化は望めません。
2006/05/30(火) | URL | 名も無き国民 #-[ 編集]
本当に仰る通りです。

やはり「態度」などという曖昧な言葉では、このような馬鹿につけこむ隙を与えてしまうだけです。

やはり教育基本法には、きちんと「国を愛する心」を明記し、このよな基地外どもを教育の場より駆逐せねばならないと思えます。
2006/05/30(火) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/332-e5ec94e0
 一昨日、23日のことですがJRの駅構内で福教組の支部長が私に対して恫喝・暴行に及びました。教育基本法改悪反対の情宣を批判したことに対して組合員たちは野次や罵声を浴びせ、
2006/05/29(月) | なめ猫♪
入学式で国歌斉唱対策、先生はイスなし…美唄の小学校 北海道美唄(びばい)市立中央小学校の6日の入学式で、国歌斉唱時の起立を促すため、学校側が教職員用のいすを用意しなかったことがわかった。教職員側との10回以上にわたる会議の末、最終的に岩城文雄校長が判断..
2006/05/30(火) | 青い炎の日記
こういう「場をわきまえない大人」が教師として、指導する立場に居たこと自体が異常なんだろうな。式の邪魔してつまみ出されたおっさん
○「君が代」替え歌流布 ネット上「慰安婦」主題?BLOGランキング参加中。ぽちっとご協力お願いします!m(._.)m
2006/06/03(土) | 日々是桜
わが君は 千代に八千代に さざれ石の いわおとなりて 苔の生すまで藤原朝臣石位左衛門BLOGランキング参加中。ぽちっとご協力お願いします!m(._.)m
2006/06/03(土) | 日々是桜