或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → ろくなもんじゃねえ

ろくなもんじゃねえ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

TPP交渉参加の11か国、日本に関税全廃を要求

 TPP=環太平洋パートナーシップ交渉でアメリカなど参加11か国が日本に対して、すべての関税を撤廃するよう要求していることが明らかになりました。

 政府関係者によりますと、アメリカやオーストラリアなど日本を除く11か国すべての交渉参加国が、農産品を含む、すべての関税を撤廃するよう日本に要求しています。実際に関税を無くすまでに一定の猶予期間を設けることも容認しているということです。

 しかし、日本は「聖域」として掲げるコメや牛肉など農業の重要5項目などは、仮に、猶予期間を設けても撤廃できないと拒否していて、孤立状態に陥っているということです。

 TPP交渉は来週19日からアメリカで首席交渉官会合、来月7日からはシンガポールで閣僚会合が行われますが、日本は、極めて苦しい立場に追い込まれた形です。

(2013年11月15日 TBS)

 今更、何を言っているんだか。

 苦しい立場もクソも、TPPってのは最初からそういう協定。

 その中に入って、「これとこれとこれは「聖域」なのでダメなのれす」とか言っている方がおかしいの。

 アホ壺と不愉快な仲魔たちは、あくまで参加国の一つに過ぎない国の元首でしかないオバマが勝手に言った言葉を、更にアクロバティックな解釈をして、勝手に「聖域は守られるニダ。ホルホルホル」とか言っていたけれど、他の参加国はそんな事を認めていない。

 アホだから、二国間協定と勘違いしていたのか、若しくは、国民を騙すつもりだったのかは知らんけれど、こうなるのは目に見えていた事。

 さっさと離脱する以外に、日本に選択肢は無い。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

TPP亡国論 (集英社新書)
中野 剛志
集英社 (2011-03-17)
売り上げランキング: 9,384

TPP 黒い条約 (集英社新書)
中野 剛志 関岡 英之 岩月 浩二 東谷 暁 村上 正泰 施 光恒 柴山 桂太
集英社 (2013-06-14)
売り上げランキング: 5,456


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3325-6d8d835f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。